トップリーグ@月寒ラグビー場:トゥキリ 札幌凱旋!?

北海道バーバリアンズとクラブチームをメインにお届けしている勝手に応援ブログですが,
かなり珍しくトップリーグにも触れたいと思います・・・先週末に開幕したトップリーグ!
9月4日(日) 第二節のクボタ vs トヨタ自動車が月寒ラグビー場で行われます!
DSC_1323_2015110923003691c.jpgDSC_1407.jpgDSC_1316_2015110923004229d.jpgDSC_0009_20151109225551a13.jpgDSC_2631_2015110922530067e.jpg
昨シーズンまで北海道バーバリアンズに所属していたトゥキリロテ選手がクボタスピアーズのメンバーとして
札幌凱旋となります!!(メンバーには入れれば...)是非とも来て欲しいですね~早くクボタの
ジャージー姿を見てみたいですね~TLデビュー戦が月寒ラグビー場だったらいう事なしです!!

ブライアンブルー × 勝手に応援ブログ 特別企画をやっています.

9月4日に月寒ラグビー場で行われる,クボタスピアーズ vs トヨタ自動車の観戦チケットを
ブライアンブルーにてお買い上げ頂いたお客様に,トゥキリ・ロテ生写真をプレセントします!!
※サインは間に合わなかったので,ご自身でロテにサインして貰ってください

残念ながら,私はいけませんが・・・特派員を派遣予定なので当日の写真とレポートを
お届けできるのではないかと思います.生写真をゲットしてサインをもらいに行きましょう!!
チケットのご購入は是非,ブライアンブルーへ!

【2016.09.02追記】
48時間前にメンバーが発表されました!!クボタの11番はトゥキリ・ロテ選手です!
やりました!!スタメンで月寒ラグビー場に凱旋です!
クボタの15番合谷選手とトヨタの彦坂選手もリオ・オリンピック出場選手です!
オリンピック選手が月寒ラグビー場で対決です!!TV中継もあります
解説:藤島大さん 実況:矢野武 さん・・・録画予約しました!!
・・・学生時代の友人が中継の仕事で現地に行くそうです.

きっと!

きっと!ジャパンが世界を驚かせてくれるはずです!
開催期間中は寝不足になることは間違いなさそうですね.


女子の次は男子が驚かせます!男子ジャパンの最初のトライはきっとロテが取ります!!
今のうちから大胆予想しておきます!もしくはトゥキリのアシストからのトライ!か?
DSC_1323_2015110923003691c.jpgDSC_1407.jpgDSC_1316_2015110923004229d.jpgDSC_0009_20151109225551a13.jpgDSC_2631_2015110922530067e.jpg
今年からはクボタ所属・・・勝手に応援のカテゴリーが広がる?!かな?!
DSC_4570_20151109225256e73.jpgDSC_0762_20151109225254767.jpgDSC_0750_20151109225250fd8.jpg
バーバリアンズに所属していた2012年から2015年シーズンまでのアルバムを作ってみました!
Go!Tuqiri!! Go!Japan!!

【15人制】ラグビーファンを増やそう!!【7人制】

wawawa_01.jpgラグビー未経験ではありますがラグビーの・・・クラブラグビーの面白さを伝える・・・
このブームに乗っかってバーバファンを増やすこともやっていかないといけません!

まぁそんなんで・・・応援できた期間はチョー短かったですがススキノで,
ピリカモシリセブンズを紹介してくれてたお店があります!
MusicDining和輪話(わわわ)さんです.チラシ掲載してくれました.

和輪話のマスターからメッセージがきました...「ところでホットサンド見れたの!?」・・・
たぶん見れてないと思うから教えちゃるわ!とレポートが届きました(笑 お店のレコーダーで撮って
くれてたみたいで,次に僕が帰るまで消さないでおいてくれるって~(サンキュ!
レポートによると,確かにでっかい人たち・・・出てました!!
もし見逃しちゃった!という方は和輪話に行ってマスターに相談してみて下さい.

続きを読む

初挑戦!なの花セブンズ

7人制での日本一への挑戦は,プレート決勝戦で奮闘も2点差の惜敗・・・→試合結果
負けはしましたがプレート表彰式が始まる前に笑顔でパチリ・・・ナイター照明が入りました.
DSC_0290_2016071123064316f.jpg
今大会で一番の敵は熱さだったでしょう.天気予報ではこの日31度まで気温が上がったそうですが
ピッチの上はそれ以上に暑かったように感じます.

vs 東海大学(プール戦)
vs 釜石シーウェイブス
vs 帝京大学
vs 明治大学
vs 東海大学(プレート決勝)

DSC_0127_20160711225453d24.jpgDSC_0134.jpgDSC_0215.jpgDSC_0225.jpgDSC_0179_20160711225458a4e.jpg

気温も暑かったですが,バーバリアンズの試合はもちろん,どの試合も北海道米1㌧を目指して熱い戦いでした
DSC_9696.jpgDSC_9727.jpgDSC_9851.jpgDSC_9659_20160711230012788.jpgDSC_9852.jpg

負けられない戦い・・・超強力助っ人外国人選手を擁しても・・・あとひとつトライが欲しかったですね~
DSC_9436.jpgDSC_9458.jpgDSC_9508.jpgDSC_9559.jpgDSC_9498.jpg

バーバリアンズ若手のスピードスター(七戸・平川・櫻庭)3選手の躍動も会場の観客を魅了したはずです!
DSC_9568.jpgDSC_9659_20160711225941d43.jpgDSC_9561.jpgDSC_9562.jpgDSC_9567_201607112259452b7.jpgDSC_9987.jpgDSC_9985.jpgDSC_9921.jpg
酷暑(というか,この日はスポーツをしてはいけないくらいの中での激戦,本当にお疲れ様でした!
新人選手も臆することなくプレーしていて秋からの15人制シーズン本番をとても楽しみです.
Go!Barbars!!

【勝手に】バーバに新入部員か?!【番組宣伝】

新たに判明しました!今年のバーバリアンズの新入部員です!(ウソです)
見た目の印象ではポジションは・・・プロップとロック? もしくはフッカーとフランカー??
すでにユニフォーム姿が似合っていますね!
DSC_9987.jpg

7月16日() 23:00からSTVで放映される熱烈ホットサンドという番組に
北海道バーバリアンズのでっかい人たちが出演します!!是非見てください!!
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
2010年秋から北海道のラグビーチーム,『北海道バーバリアンズ』のいちファンです.春は東京都クラブ選手権を,秋は東日本トップクラブリーグを『撮りラグ』しています.
今年2015年はワールドカップイヤー!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる