掴め!クラブ日本一!!

日本一をかけて!熱い戦いが始まりました!
第24回全国クラブラグビーフットボール大会 1回戦
↑日本協会サイトです.今後も速報ありそうです.

バーバは東日本のシードにより二回戦からの登場になります・・・が!!
クラブラガーマン達の日本一への挑戦が始まっているので
家でゴロゴロしている訳にはいきません! あまり役に立ちませんが視察と
協会の皆様へ新年のご挨拶もかねて熊谷へ!
予想通りの反応でしたが・・・「あれ?!今日は???(バーバの試合ないよね?!)
今年もよろしくお願いしま~~す!

2017.01.08 全国大会一回戦
文の里クラブ vs 北上矢巾RFCブレイズラガー
http://hbbfan.secret.jp/topclub/photos/20170108/

・・・クラブの大会とは言えやはり日本一を決める全国大会には一回戦から
地元のメディア取材も来ていたりして,二回戦から登場する北海道バーバリアンズの
いち追っかけ、いちファンです!とは言えない責任がある事を実感しました。
目撃します!撮ります! バーバのクラブ日本一!

『行こうぜ!バーバ!! クラブ日本一!!!』(矢野さん風)

裏の準決勝!対戦相手は?!

決勝の相手となるもう一試合の準決勝@瑞穂
六甲ファイティングブル vs 神奈川タマリバクラブ

このカードは両チームともチームカメラマンがいらっしゃるのでボクの出番はなく,
客席でバーバの選手と一緒に観戦するつもりだったのですが・・・結局,ピッチで撮ってました(笑
なんか・・・試合始まる前から「ピッチで撮らなきゃ!」という雰囲気を感じました.
DSC_5448.jpgDSC_5449_20160213195034aab.jpgDSC_5610.jpgDSC_5694.jpgDSC_5631.jpg


詳しくは関西ラグビー協会のマッチレポートをご覧下さい.
玄海TANGAROA 40-41 北海道バーバリアンズ
六甲ファイティングブル 24-33 神奈川タマリバクラブ

もちろん・・・私はバーバファンではありますが,準決勝のラスト10分で比較すると
残念ながら,バーバが優勝するのはなまら厳しい予想ですorz
昨年の決勝戦でもやられてるし・・・神奈川タマリバクラブに勝つのはすごく大変です!
DSC_5449_20160213195137285.jpgDSC_5610_2016021319513671a.jpgDSC_5448_201602131951308a9.jpgDSC_5694_20160213195126931.jpg


優勝するための日々の鍛錬は両者譲れないものがあるかもしれません.
ただ,勝つ事への執念!優勝することへの執念!踏ん張りどころは経験値的にタマリバが
かなり優位でしょう.残り10分からの逆転劇でしたが24-28で終わらせずにさらに1トライ取りに
いってホントに取っちゃう所がタマリバの強さを体現しています.

優勝目指して,慢心もなく!油断もなく!100%全力で!挑みましょう!
Go!Barbars!!

全国大会 始まりました!

パンフ案sクラブ日本一をかけた熱い戦いが始まりました!
カテゴリは違いますがラグビーにかける情熱は負けてません!
日本一のタイトルに向けて全力です!

一回戦の熊谷ラグビー場.
2019年にはワールドカップの試合も行われる会場です.

今のメインスタンドをバックスタンドにしてバックスタンドを
メインスタンドに改修するするらしいです!そうすると
両サイドの立見席はそのまま残るのでしょうか?
いろいろ可能性を秘めた熊谷ラグビー場です

あのグランドでワールドカップの試合が行われるんです!
W杯の予行演習としての試合が行われました!
名古屋クラブ vs 北上矢巾ブレイズラガー


後半30分(残り10分)で9点差
「矢巾~!!いけ~!!2トライ取れ~~」という
心の叫びも僅かに届かず・・・あともうワントライが惜しかった~
いけたべ!?いこうよ!!
東日本トップクラブで戦ったチームへのエールです!
全国大会で勝とう!次は勝てる!!勝ちましょう!!!

24日に行われる二回戦.更に熱い戦いが観られるはずです!
Go!Barbars!!

近所の身近なラグビー

ラグビーワールドカップ イングランド大会での日本代表の大躍進により「ラグビーバブル到来!?」
DSC_0400.jpg

クラブチームにも問い合わせがきてたりしているようです.W杯以降に
「ブームで検索してたら地元にもラグビーチームがあるのを知りました.試合観に行きたいです」(HBB)
「マネージャーやりたいです!」(WMM)・・・とクラブチームにも問い合わせがあったようです!
日本代表やトップリーグも見逃せませんが,そこまでかしこまらなくても実は近所で見れるラグビーもあるんです.
各都道府県にあるのです.クラブラグビーが!

2015.11.29(イイニク)
RKUラグビー龍ケ崎・ドラゴンズ vs タイセイハウジー レッズ
駒場WMM vs マンダラ東京RFC

DSC_0938.jpg

2015.12.06
ハーキュリーズ vs 北上矢巾ブレイズラガー
宇都宮白楊ヴォルツ vs 桐生ラガーズ

今年は縁あってというかお迎えして頂けたので宇都宮まで遠征したのですが,そのグランドは
その日が公式戦の最終戦でした!国体に向けて環境整備のために駐車場になっちゃうようです・・・
有志でイベントを開催されるとの事なので宣伝しておきたいです!さよなら西川田グランド

TCL2015はバーバが全勝!

遅くなりましたが・・・TCE全勝おめでとうございます!
節目の集合写真を撮れる雰囲気でもなかったので代わりにピリカモシリセブンズの時の「一体感!」.
DSC_7372-001.jpg
Div-1&2あわせても全試合終了はバーバだけなので手放しで素直には大喜びはできない感じであります.
とは言え全勝は全勝です.目標であるクラブ日本一に向けての道のりは始まったばかり.
東日本クラブ優勝,二度目のクラブ日本一(こっちが悲願!)を掴んで欲しいです.

↓↓チームPVの最後の最後は錦渓での「一体感!」

東日本クラブ選手権 決勝戦での勝利(JSPORTS中継予定)とクラブ日本一に向けて頑張りましょう!!
Go!Barbars!!
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる