ニッポンのために:今こそ,スクラムだ

行ってきました~『RUGBY : FOR ALL ニッポンのために!』@秩父宮

本来であれば,今日は秩父宮で東京セブンズ2011が開催される予定だったこの日・・・
ニッポンのために1ニッポンのために2ニッポンのために3
メディアの取材もたくさん来ていました.野菜販売会も準備中.
即売会は開始から行列ができていました.その後,選手も販売のお手伝いいている・・・というのを
見ているうちにあっという間に完売・・・ほうれん草とカブを買おうと思っていたのですが買いそびれ・・・

チャリティーオークションに出品される試合用ジャージとサインボール.そういえば最近,
これと似たサインユニフォームを見た記憶が・・・あ,草加市ラグビー展だ!
草加ラグビー展にもお宝サインユニフォームとレア物お宝グッズがたくさんありました.
やっぱり草加ラグビー展は一見の価値ありですね.次回はもっとたくさんの人に見て欲しいですね・・・
ニッポンのために4ニッポンのために5ニッポンのために6ニッポンのために7ニッポンのために8
全日本のジャージはレプリカではなく選手が着ていた本物のジャージ.胸の辺りにボールが滑らないように
軍手のゴムのような加工がされているそうです.「それでもボールを滑らせちゃう選手がいるんだよね」
・・・とMCの上田昭夫さんが仰っていました
サイン入り本物代表ユニフォームは2着ありましたが5万円と5万5千円の高値がつきました.
『(買った人は)今日はあのユニフォーム着て寝るんだろうな』(by村上晃一さん)

予定時間よりちょっと早めにMC陣が登場.花満開さんラグビー愛好日記村上晃一さん,
J SPORTS解説の矢野武さん,スポーツひとりごとひ・と・り・ご・との上田昭夫さん
いつもブログやラグビー中継を拝見していおります.大変お世話になっておりますm(._.)m
ニッポンのために9ニッポンのために10ニッポンのために11
みなさん購入されたチャリティーTシャツで登場です.

今年で引退の大畑選手!ジャンクスポーツで見たことがあります!ガタイでか!
ブログでバーバリアンズについても書かれている セブンズ監督・奇跡のラガーマンの村田 亙さん.
明日発売の「7人制ラグビー 上達クリニック」を(著者なのに)個人で30冊購入して
この日売った分をチャリティーとして募金すると仰られていました.そういえばこの本に
サインしてもらっているファンがいました・・・どこで買えたんだろ・・・
ニッポンのために12ニッポンのために13ニッポンのために14ニッポンのために15
大畑選手の右側はサインを求める長いファンの列が続いています.誰かが列の整理をしているでもなく,
ファンの方が自発的に列を作っています.ラグビーファンは行儀がいいというかマナーがいいというか
他のスポーツでファンのど真ん中に選手がいたらきっと収拾がつかないくらい混乱すると思うですが・・・
これだけの観客がいて,この中に選手がいるのですが,それでも混乱がないってラグビーファンってすごい・・・

しかも,チャリティーイベント開始前の11時過ぎ,外苑前から会場に向かっていく途中,
向こう側から,でっかい人達が歩いてくる!チームのウィンドブレーカを着てる人とラグマガで見た事がある人が・・・
東芝 大野選手,NECの熊谷選手と権丈選手が連れ立って秩父宮ラグビー場からコンビニにお買い物へ・・・


ニッポンのために16ニッポンのために17ニッポンのために19ニッポンのために20ニッポンのために21

ニッポンのために18がんばろう東北ラグビーが5月4日に行われるとの事です.

2011年5月4日(水)
17:00~ トークイベント
18:30~ 懇親会
会場:丸ビル8F コンファレンススクエア(東京駅丸の内南口)

高橋善幸さんによる釜石の現状報告&チャリティーオークション
会費:トークイベントのみ参加 3,000円
   懇親会込みは 5,000円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる