アンプティサッカー

RUGBY : FOR ALL ニッポンのために!のトークショーにアンプティサッカー日本代表の
お二方,キャプテンの荒井選手と春田選手がが登場しました,

アンプティサッカーアンプティサッカーというのは<wikipedia>によると
アンプティサッカー(amputee soccer = 切断者サッカー)とは、主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がプレーするサッカーである。
トークショーの中で,荒井キャプテンと春田選手が松葉杖で走るデモンストレーションとプレー中のチャージを見せてくれましたが,かなり激しかったです.ラグビーの激しさと通ずるものがあると思います.
私もかつて粉砕骨折した時に松葉杖生活を送りましたが彼らのあの動き,鍛え方は半端じゃないですよ.

写真は,東芝 廣瀬俊朗選手(トップリーグキャプテン会議代表)にサインを貰うアンプティサッカー日本代表 春田選手(しかもかなり嬉しそう?!).遠くから見ていただけですがこのあと話が盛り上がりメルアド交換もしていたようです(裏づけなし)
同じ日本代表として,日の丸を背負う立場同士・・・お互いリスペクトして今後も交流が続けばいいなと思います.

各種メディアも今回のチャリティーイベントに取材に来ていましたが,
ゲスト登場したアンプティサッカー選手の彼らの事をどれだけ取り上げてくれるのでしょうか?
#最前列に陣取っていた本業のカメラマンはかなり写真を撮っていたようですが(撮影しているのは確認しました)
・・・それでも多分ほとんど取り上げないんだろうなぁ~.それは仕方ない事なのかもしれませんが・・・
ラグビーイベントではありますが,2012年にアンプティサッカーワールドカップが日本で開催予定なのですし,
ゲストとして来て頂いているのだから種目は違えど,もうちょっと取り上げていいのでは?

私個人としては,無責任に「頑張れ!」とも「応援します!」とも言えませんが,自己反省も含めて
これだけ頑張っている人達がいるんだという事を知れたのは大きな収穫でした.
このブログを読んでくれている皆さんにも是非!知って欲しいです.
どんな状況でもスポーツを頑張っている人達がいるのだと言うことを・・・
スーパーニュースの動画は必見です・・・ハンカチを用意して,是非ご覧下さい.


【参照URL】
スーパーニュース アンプティサッカーワールドカップ
http://www.youtube.com/watch?v=02BSVDqxcwo

日本アンプティサッカー協会
http://www.j-afa.jp/

アンプティサッカーを「パラリンピックの正式競技に」
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20100930/soc1009301609001-n1.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる