明日からダイエット・・・その1

昨日のホーマックへの買い物は,この夏にベランダでグリーンカーテンをするために,
ゴーヤの苗を買うためと,その上のフロアにある業務用の食材も売っているスーパーでの,
買い物が目的だったのですが・・・業務用のカレー・ルー1kg(50皿分)というのを見つけて
その大きさにビックリ!さらに裏のレシピを読むと,カレー・ルーに1箱に対して,
肉2kg,たまねぎ30個・・・って確かにその量で作ったら美味しいでしょ~
・・・てか,どんだけの大きさの鍋がいるのだろ?
コーンフレークひと袋1kgってやつにはかなり惹かれました.

確かに業務用のでかいものは安い・・・という事で2kgの小麦粉を2つ,コーヒー1袋(1kg)
大物だけで5kgあってそのほかにも肉やら洗剤やらあったので少なく見積もっても,
6~7kgの荷物になりました.小麦粉はもともと予定していたので重くなる事はわかっていた事なので,
想定内なのですが,マルモの「キャスター付のキャリーバッグを持って行ってそれに入れて
帰ってきた方がいいんじゃない?」の提案を「土曜日ジムではお金を払って重たいもの(ダンベル)を
持ってるんだし,これもトレーニングのうちだ!」とさっくり却下.とは言え電車での往復なので,
さすがに手に持ってというのは無理そうなのででっかなエコバックで肩からさげて帰って来たのでした.

だからあんまり腕の筋トレにはならなかったのですが,
よくよく考えると2年前ってこの荷物を持ったくらいの体重があったわけで・・・

実は一昨年の12月から昨年の6月にかけて人生2度目のダイエットをしました.
最初のダイエットは20代だったのでそれほど苦労しませんでしたが,30を過ぎて40にもなると
簡単に増えるのになかなか・・・というかホントに全然減りませんね~
最近では体重を維持する事が大変になりつつあります.

1度目の経験で夜に食べる量を減らせば減らせられるだろうと思っていたら,
20代の時のようには行きませんでした・・・いろいろ努力しても筋トレ以上に成果がわかりにくい
というかなかなか結果が出ないところもダイエットの辛いところです・・・

かなり前フリが長くなっちゃいましたが続きは次回でいいですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる