ソウルフード:串鳥

北海道出身で東京に出てきている訳ですが,ときどき無性に食べなくなる物がいくつかあります.
食べる物だとジンギスカン,味噌ラーメン,シャケとば,こまい,イクラ(Byマルモ)
行きたい店だと,なごやか亭,純連(含む すみれ),びっくりドンキー・・・そして「串鳥

串鳥といえばもちベーコンははずせませんね~.
しばらく札幌に帰ってないのでしばらく食べていませんでしたが,
たまたまネットで調べていたら東京にも進出している模様!吉祥寺南口店があるではありませんか!
どこかのブログ情報によると吉祥寺店の店長さんは札幌から転勤できているらしいとのこと・・・

串鳥は知っている店長さんが一人だけいます.
昔,平岸に住んでいた時によく(ほぼ最低でも週に1度)通っていた時に,なりたて店長さんでした.
その後,私が自社勤務になった時に,彼も移動されていて南2条店の店長をされていて,
そこでお会いして,よく通っていました.感じのいい店長さんです.
顔なじみだったので,「いらっしゃいませ!」ではなく「まいど!」と迎えてくれました.
もう10年ちょっと前の事です.なんか懐かしいなぁ~と当時の事を思い出していました.

東京にも支店がある事がわかったので,さっそく本日行ってみる事に・・・
開店直後に行ったのですが,出迎えてくれたのはなんと,その顔なじみの店長さんではありませんか!
お互い「お久しぶり~!」の再開でした.かれこれ8年か9年ぶりくらいです.
店長さんは,平岸店→南二条店を経て,札幌駅前北口店の立ち上げをしてから吉祥寺店に来られたとの事.
初めて行った吉祥寺南口店なのに,懐かしい再会でした.

安くてきれいで美味しいお店です.店員さんの感じもいいので,満喫できますよ.
ちょうど1年前に東京進出したとの事で開店1周年記念で
2011年5月16日から1週間,飲み物半額キャンペーンだそうです.

食べるブログではありませんが,再会を記念してお店情報紹介
【串鳥吉祥寺南口支店】
■住所 武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 喜楽ビル2F
■ TEL 0422-24-1194
■ 席数 56席
■ 営業時間
 □ 平日 PM 5:00~AM 0:30 (ラストオーダーAM 0:00)
 □ 土・日・祝日 PM 3:00~AM 0:30(ラストオーダーAM 0:00)
■ 定休日 12/31、1/1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる