大人の○○

大人の食べ物,大人の飲み物,大人の見る(TV)番組,大人の時間(子供は寝る時間)・・・

ガキの頃,子供だからというだけでダメな事ってたくさんあったような気がします.
夜8時以降は寝れなくても布団に入らされて・・・例外は夏休み前後の豊平川の花火大会くらいなもんです.
食べ物でいうと,ルイベ,いくら,イズシ,その他・・・ダメなものと量に制限があったものがあったのかな?
飲み物だと黒い炭酸ジュースやコーヒーかな?
そもそも子供の頃はTVは1日30分か1時間しか見せてもらえなかったなぁ~
今の時代,もうそんな制約はないようですが・・・

たとえば塩辛などは,子供の時はそれほど美味しいとは思わなかったけど,
今振り返ると・・・あれは本当の価値のわからない子供には食べさえてはいけませんね.
そもそも塩辛は大人になってお酒が飲めるようになって本当の価値がわかるものでしょう.
半分冗談ですが(笑・・・親が制限したのも今は判るような気がします.
味わい方のバリエーションもたくさんあるし,本当の美味しさは大人になったらわかるのだと思いますよ.
とりあえず,お酒を美味しく飲めるようになるまでは食べちゃダメですね.

最近は朝の出勤前だけ地デジを見てますが(ケーブルを見てると時間がわからずに見入ってしまうため)
例の件もダメな例だけを伝えていますが,その一方で,あえて生肉はださない焼肉屋さんもあるのです.
なぜなら食の安全にこだわっているからとの事.このブログを読んだ後にあのニュースなので,
考えさせられるものがありました.しかも,こういうまじめな取り組みはTVなどのメディアではなかなか出てきません.

私は体験する事はできませんでしたが,子供のうちにラグビーを体験した方がいいと思います.
来週末,絶好の機会があるようなので,小学校1年生(幼稚園でもOK) から 中学生までの,
お子様およびお子さんがいらっしゃる方は是非!

「1人が1人を」作戦で焼肉食べ放題が進呈されるらしいですが安全なのですが・・・
子供のうちは肉はよく焼いて食べるように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる