試合観戦記 その1

2011年1月9日に熊谷ラグビー場で行われた,
『第18回全国クラブラグビーフットボール大会 準決勝』の試合観戦記を書いてみたいと思います.
とはいえ,試合評を書けるほどはラグビーを理解していないというか,
日本ラグビーフットボール協会による 試合結果も出ていますし・・・

それに何より,このブログをご覧の皆さんの方がはるかにラグビーはお詳しいと思います.
観戦記というよりは見てきたそのままを記しておきたいと思います.

2011年1月9日
09:24 熊谷駅到着・・・予定よりちょっと遅れて熊谷駅到着.
   駅前で吉野家か朝マックで朝食をとろうか迷っているうちにどちらにも決められず,
   と言うか,熊谷まで来てしまうと早く会場に着きたい気持ちが先行し食欲よりも,
   なんとなく急いで会場へ向かう事にし,一応コンビニで軽食を購入.

09:40 熊谷ドーム行きのバスに搭乗
09:50分頃 ラグビー場到着 ラグビー場隣の何とか広場では,
     ちびっこ(小学生?)のラグビー教室が行われていました.
     バーバリアンズのジュニアもこんな感じなのでしょうか?

     バーバリアンズ到着かアップ開始の時刻だろうと見込んで試合開始2時間前に会場入り
     実は昨夜は,自分が出る訳でもないのになかなか寝付けず.
     かと言って遠足の前の日という感じでもなく.ただのファンなのになんだかなぁ~

10:00 我らがバーバリアンズ会場到着,会場入り
   会場入りを初めて目撃(!?)しました.もっとラフな格好をイメージしていましたが,
   選手のみなさんは正装で会場入りされるんですね~

10:20頃 ラグビー場隣りの広場で,名古屋クラブがアップ開始

   クラブ大会の1回戦も観戦に来た熊谷ラグビー場でしたが,前回は時間ギリギリに来て
   帰りはバス停がわからず,熊谷駅まで歩いて帰ったのでこの日はラグビー場近辺を散策.
   熊谷駅前に「ラグビータウン熊谷」のモミュメントがありましたが,ラグビー場周辺も
   街灯がラグビーボールをモチーフにしていたり,ラグビーの大会の記念樹があったり・・・
   
   笑えたのは,ラグビー場周辺に「マムシ(毒蛇)注意!」の看板がマムシのイラスト付で
   たっていたのは本当にちょくちょく出るくらいマムシがいるのか,過去に出たことがあって
   看板が立っているのか・・・さすがにこんな冬の季節には出ないだろう~と思いつつ,
   (草むらの方に近づけなかったのは内緒です)看板の写真撮っとけばよかったなぁ~

11:00(ちょっと過ぎだったかな)
   バーバリアンズメンバーも集まり,アップ開始.

   この時,隣りの名古屋クラブは30分以上アップをしていて,ボールをまわしたり
   フォーメーションの練習をしていて,声も出ていて,なかなか気合が入ったアップ中でした.
   こちらはまだアップ始めたばかりなのに・・・

   (・・・中略・・・)

11:40 終了→控え室へ
   アップ時内容やもろもろの感想,その他ミーティング時の内容については
   機密情報なのでもし,漏えいという事になると,今後,
   撮影禁止になると困るので割愛します(笑

11:50 グランドへ入場.
   各々芝の感触を確かめ,ポジションへ散らばりボール回し等・・・

   そして,全メンバー スタッフが集まりコーチからの最終チェックと
   先日亡くなられた梅沢さんに黙祷.

12:00 勝利へ向けて Kick Off !!
   (つづく)

【参照URL】
北海道新聞の記事(2011.01.05)
全国クラブ大会9日初戦悲願の日本一へ ラグビー バーバリアンズ FWに強さ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

毎回の応援ありがとうございます。
また、写真等のアップありがとうございます。
自分のPCにダウンロードさせてもらってます(笑)
次はいよいよ悲願のクラブ日本一です!
気負わず自分たちの強みを出せるよう頑張りますので
応援よろしくお願いします!

『出し尽くせ!やり尽くせ!』

いち選手さん

コメントありがとうございます.

ダウンロードして頂いてるとの事,私としても気に入って頂けてうれしいです.
ホームページの容量の関係で小さなサイズしかアップできませんが,
気に入った写真がありましたら,勝手に応援サイトのご意見/ご要望を設置しましたので
ファイル名をお知らせ下さい.大きなサイズの写真をお送りいたしますよ.

いよいよ11月23日は決勝です.あとひとつで頂点ですね.
ここまで来たら全部出し尽くしてやり尽くすしかないでしょう!


私もよりいい写真が撮れるように準備して秩父宮に乗り込みます(笑
2月6日 是非,花園に連れていって下さい!!
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる