晴れ男?雨男?

行事やイベントで雨に降られた事が少ないので晴れ男か雨男かでいうと,
多分,雨男ではないかな?とは思っているのですが・・・

そもそも天気なんて確率の問題なので晴れ男とか雨男とかアホくさ!と思っていたのですが,
小学生の時,弟の担任が雨男と言われていたのですがある時,土曜日の午後だったかな?
クラス行事で父兄とどこかに行く催しがあって,たまたま付いて行った事があるのですが,
みんなの予想通り,その日は雨.屋根のあるところだったのでそれほど影響はなかったのですが,
「用事があるので」と,その先生は最後までおらず途中で帰られたのですが,
帰って30分もしないうちに(というか15分もしないうちに)雨が上がって太陽が顔を出した時は,
「あの先生は本当に雨男なんだ,雨男って本当にいるんだ」と強烈な印象として焼きつきました.
・・・雨の帰り道,すっごく昔の事を思い出していました.

そういえば,ラグビーの試合の日も晴れるとは限らないんですよね.
カメラの雨対策と自分が濡れない対策も考えておかねば・・・傘をさしながらは写真は撮れないですから.

って,こんな事書いておいて,いざシーズンが始まったら,
「撮影に来る時は,いつも雨ですね」と言われる事態にならない事を願ってます.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる