Xリーグの選手と飲みました・・・

今日は・・・というか昨日?職場の歓送迎会でした・・・という事でかなり酔っ払ってます.

驚愕の事実として歓迎メンバーのひとりがXリーグのあるチームの選手でした・・・
これまで一緒に仕事をする機会がなかったので今日まで知らなかったのですが,
「6月から新しく入った人はアメフトやってるらしいですよ~」という噂を聞いて飲み会に行く前に
ちょっと調べたら・・・な,な,な,なんとデカ青チームの選手ではないですか!?
しかもレギュラー選手ですよ・・・たまたま飲み会では(というかかなり狙って)飲み会の時は向かいの席でした・・・

まわりにいた同僚に「この方はすごい選手なんだよ!」と言っても「・・・・・・」
(SEとして)新しく入った方でしょ?!みたいな・・・
「みんな9月に入ってアメフトシーズンになったらこの方がどんだけ凄いかわかるよ!」
「今のうちから言っておくよ!」としか言えませんでしたが・・・

マルモがブライアンブルーに行った時に店員さんが「99%のお客さんが,どんなに説明しても
わかって暮れなんですよ~」と言われたらしいのですが,ブライアンブルーの店員さんの
気持ちが少しだけわかりました・・・

そんなんで,その選手にはいろいろ話を聞かせてもらって・・・というかほぼ取材です(笑
高校生のときにアメフトを始めて大学でもやって社会人になって今年で4年目・・・
月~金は普通に仕事をして・・・土日はアメフト・・・
しかも,会社の看板を背負ってプレーしているにも拘らず,部費を払っているそうです.
北海道バーバリアンズが「全国クラブラグビー大会決勝戦」の前日に
練習をしたグランドで毎週練習しているらしいです.
今週末と来週末はお休みで本人曰く『シーズンオフではないけど久しぶりに
ゆっくり休める』らしいです・・・というかそれがゆっくり休めるって言うんだ・・・

それほどガタイがいい!という感じではなかったですがやっぱり腕(ヒジから下)は,
やっぱり太い・・・帰り際.「どうやったらそのくらい太くなりますか?」って聞いたら,
「ボクはチームでは腕は細い方だし特くには何もしてなくて普通です」・・・って
普通のサラリーマンの腕の太さじゃないでしょ!

その会社の営業とその上司に,そのネタをブログに書いてもいいですか?!と
再三確認してOKをもらったウラ情報としては
その選手はチームの美人マネージャが彼女で付き合ってるそうです.
・・・って・・・本当にそこまで言っていいのか?

この内容であればどこのチームかわかる方には特定可能だと思いますが
どの選手までかはわからないでしょ?・・・きっと・・・

とりあえずどこかで職場の有志でXリーグ観戦ツアーを企画しなきゃ・・・
アメフトも9月がシーズン開幕って言ってたから,ホントに9月以降は忙しそうです.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる