我が家の罰金制度

全然ラグビーの話題じゃなくて申し訳ありません・・・・

我が家では夏に暑くなってきてから「暑い」と言うと罰金を払う事にしています.
どんだけ暑くてもです.
暑い暑いと言って涼しくなるなら,どれだけボヤいてもいいのですが,
夏だから暑いのです.暑いものは暑いのです.
だから暑いと言っても何も解決しないので「暑い」と言ったら罰金制度にしています.
とは言え今日のこの時間でも,ムシムシムンムン・・・罰金なので言いません.

日曜日の東京の予想気温は25度(しかも雨予報?!)なので若干涼しくなりそうですが,
北海道から来るとかなりキツイかもしれません.
バーバリアンズの皆さん,暑さには覚悟して来て下さいね.

そういえば,三郷グランドに通っていた時,水筒の氷水だけでは補給が足りず,
何回かは塩を持って行って,水分補給をしながら塩もなめていました.

昔見た,スクールウォーズの中で,水飲み場に監督が塩を盛っといて,
マネージャーが「先生,どうして塩を盛っているのですか?」と聞くと
先生(監督)が「そのうちわかる」・・・と言っていたシーンがあったと思います.

それから四半世紀がたって,私もやっとその意味がわかりました!
水分だけでなく塩分も必要ですよ!暑い時には!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる