肝心な情報が・・・欲しいです

前回の最後に塩分のことを書いたら,↓こんな記事が・・・
熱中症対策、塩分も忘れずに=6月搬送、昨年の4倍―埼玉・熊谷市
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011062400742

・・・この呼びかけだと不十分なのでは?と思うのですが・・・
塩分をどのくらい補給すればいいかが全然わからないですよね?
気をつけましょう!はわかるのですが,じゃぁどのくらい??

目安の表現が難しかったり,塩分の取りすぎで別の問題に繋がったりの
懸念があるのかもしれませんが,個人差はあるとしてもですよ?

出た汗の量がどれだけの塩分が排出されて,排出された分を補うには
どのくらいの補給が必要なのかを出さないと片手落ちだと思うのですが・・・
それに汗をかいてから補給しても体内に吸収されるまでに時間がかかるはずなので
暑くなり始めたらすぐに補給を始めないといけないような気がします.

ちなみに私は,ビン入りの食塩を持ち歩くようにしています.
結構な量(1日のトータルでグラム単位で)をなめて,水分も補給するように心がけています.
体内に吸収といえば・・・
育毛剤で陽性反応がでた代表スコッドの選手がいましたね.
いろいろと厳しいコメントを見かけましたが,誰も触れていない事を・・・

ニュースで商品名は出せないのでしょうけど,知らないで使っていたら
クラブチームのOver35大会で抜き打ち検査でもしたら,
引っかかる人がいる可能性が高いのでは?・・・と思ったのはおいといて,
このニュースで怖いなと思ったのは,育毛剤の成分が皮膚から吸収されて
尿として排出されたいう事は,身体にも負担がかかるって事です.

日焼け対策として100均で日焼け止めでも買おうかなと思っていたのですが,
このニュースを知って,肌から吸収されるかもしれない事を考えると,
ちょっと怖くてやめました.でも日焼けもよくないと思われ・・・難しいところです.
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バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

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