突然やってくる?!

熱中症の話です.マルモが何日か前に軽い熱中症に・・・その体験談です.
東京は30度を越えたカンカン照りの暑い日でした.練習はいつもと同じく11時から15時まで.
暑い日だったので水分と塩分の補給もしっかり・・・していたと本人は言っています.

練習が終わって,後片付けをして・・・ラケットバックを持ってコートを出ようとしたら,
突然,アタマがボーっとしてきて寒い訳はないのに鳥肌が立ってだんだん視野が
狭くなってきたそうです.ちょうどクラブハウスの前だったのでハウス内に駆け込んで,
クーラーにあたって氷で頭を冷やして・・・そのうち復活できたとの事.
水分と塩分の補給だけでは体温コントロールができなかったのでしょうか?
その日の体調も影響するかもしれません.
救急車で運ばれるほどの重症じゃなくてホントによかったのですが・・・

意外だったのは熱中症の症状が突然出るという事です.イメージとしては軽い段階から
徐々に症状が出てくると思っていたので,我慢してるから熱中症までなっちゃうんだろうと
思っていたのですが自覚症状はなく,突然,症状がやってくるそうです.

これからの季節,練習や試合の時にはご注意下さい.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる