弾丸ツアー旅行記(その1 八幡平へ

DSC_7510.jpg八幡平遠征からあっという間に1週間が過ぎました.

7月15日(金) 出発当日 23:10発の高速夜間バスで盛岡まで移動予定.余裕を持って
出発地点に向かう予定でしたが,仕事が終わったのが21時前.かなりギリギリになってしまう.
23:08新宿 工学院大学近辺に到着・・・盛岡行きのバスがいない?この周辺は夜間バスの
出発場所のためたくさんのバスが止まっています.バスを探して周辺をぐるぐると歩き回る.
暑さと焦りで,かなり汗だく.
23:25乗るはずのバスを見つけられず『もしかしてまさかの乗り遅れ?』
バス会社からの連絡もないので置いていかれてはいないとは思いつつもかなり焦ります.
23:33バス到着,東京から新宿の移動で渋滞のための遅れだったとの事.約30分遅れで出発.

「緊張と興奮で 眠れないな~,でも寝ておかないと明日キツイし」と思いながらの車中.
休憩場所でハタと目が覚めました.眠れないという夢を見ながら寝ていたようです.

7月16日(土)
早朝6時30分予定通り盛岡到着(晴天)
いわて銀河鉄道http://www.igr.jp/ で盛岡から松尾八幡平へ 10:28松尾八幡平到着
乗車券の券売機もない無人の駅です.帰りはどうやって乗ればいいのだろう?という疑問に
答えてくれる人もおらず・・・晴天で気温はかなり高くなっています.
自転車で上寄木グランドへ.1時間20分の道のりのほとんどは上り坂.途中にあったコンビニで
パピコを買って首をあたりを冷やし,水分の補給,塩分も補給で何とか到着.
途中のサッカー場,陸上競技場ではアーチェリーの中体連が行われていました.

グランドでは岩手県対栃木県の試合が始まっています.地元岩手をちょこっと撮影.
東京対北海道も試合が行われています.こちらも撮影.

13:50頃 タマリバクラブが到着.その後30分で北海道バーバリアンズの皆さんが到着
長旅と暑さのでちょっとお疲れの様子?!Dグランドで練習開始
どうも人数が少ないと思ったら4選手は北海道代表として試合に出場中との事.
隣のCグランドでは釜石SWが合宿中.TVのクルーが取材していました.

DSC_7517.jpgDSC_7520.jpgDSC_7522.jpgDSC_7543.jpg



練習終了後,八幡平リゾートホテル
(移動のバスに同乗させて頂きました.同行取材開始!?)
まずは温泉に入ってスッキリ!
その後,ファンクション会場の八幡平トラウト・ガーデン へバーバリアンズが一番乗りで到着.


夏の思い出。別海ラグビー祭2004報告2 によると試合の前日はアルコールは飲まないとの事.
ここでもやはり選手はビールは飲まず・・・さすがです.
選手の皆さんが飲まないのでしたら,ここは私が・・・代わりに飲むしかありません.
ファンクション終了後,宿舎へ

スタッフ部屋での飲みに参加させて頂く.もちろん話題はバーバリアンズについて.
翌週のジュニアチームの合宿の話題から将来の活動について?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる