弾丸ツアー旅行記(その2 秋田ノーザンブレッツ戦

7月17日(日)
試合当日.サポートスタッフの皆さんも早朝からジョギングです.
みっちりと汗をかいて試合に出られそうな仕上がりです.
私はというと前日の自転車移動で股関節に違和感があり散歩のみ(言い訳)
温泉に入ってから朝ごはん.食堂はたくさん宿泊客でほぼ満席です.
8時近くなって選手の皆さんがちらほら.マラソンの場合ゴールの6時間前に食事をするのが
セオリーらしいですが,試合の時間から逆算すると試合前の朝食はこのくらいの時間が妥当でしょうか?

ロビーで地元紙朝刊のスポーツ欄をチェックしましたが前日の中体連の話題が中心で
ラグビーフェスタの記事は見当たらず・・・ちょっと残念
出発時間が近くなってくると選手の皆さんも三々五々集まってきます.
時間のすごし方は選手それぞれですが,試合に向けて集中力を高めているようです.
iPadで映画を見ている選手も・・・こういう使い方を見てしまうとちょっと欲しくなりますねiPad
移動のバスの中も静かな緊張感に包まれたままグランドに到着.

選手のテーピングなどでトレーナー青野さんの動きが忙しくなります.
さらにドリンクの用意も・・・プレーこそしませんがトレーナーさんってチームの
背番号23の選手だなと改めて思いました.選手と一緒に試合前から闘っています.

木陰でのミーティング・・・その後アップ開始.
ベンジャミン選手の「バーバ スイッチ ON!」の掛け声で緊張感が一気に加速します.
全体でのアップから,FWチームとBKチームに分かれてボールを使ったアップへ.
ラインアウトの確認も念入りに・・・なるほど試合前にこういう確認をしているんですね・・・
普段はなかなか見られない光景です.

DSC_8041.jpgDSC_8044.jpgDSC_8029.jpgDSC_8015.jpgDSC_7997.jpg
そして,いよいよ試合開始.
結果はご存知の通り40対59(前半19対24)ではありましたが,見応えのある試合でした.
何より先制のトライを決められた事と前半を1トライ差で折り返せたところは見る側は安心です.
後半の逆転から途中まで9点のリードをしていましたが,そこから先は秋田ノーザンブレッツの,
意地と力を見せ付けられる試合運びに持って行かれた感じでした.
さすがトップイーストと思ったのは,交代で入ってきた選手が直後から活躍していた点です.
ベンチで試合展開を見ていて実際に自分が入って(もちろんベンチからの指示も
あったとは思いますが),交代後にパフォーマンスを発揮するチーム戦術で
最後には19点差にする試合運びはやはり強かったです.
北海道バーバリアンズも後半20分位までは負けてませんでした.ハーフタイムの
熱気は近寄りがたいものがありましたが思わず動画で撮っちゃいました.
[広告] VPS


バーバリアンズの皆さんは八幡平リゾートホテルへ戻って温泉に入ってから
いわて沼宮内から新幹線で帰札されました.温泉に入る時間はほとんどなかったのでは?

私はその後,東北学院大とタマリバ連合の試合を観戦.
ラグビーフェスタ終了のアナウンスを聞いてから,上寄木グランドを出発し松尾八幡平駅へ
往路はずっと上り坂だったので,復路は下りのため30分で駅に到着
時刻表を見ると8分前に盛岡行きが出たあとでした.もう10分早く出てれば・・・
待合室で撮った写真をチェックしながら電車を待つことに.遠くでホトトギスが鳴いています.

19時すぎに盛岡到着!夜は何か盛岡ならではの晩御飯にしようと自転車で
移動・・・するはずが,なんと前輪がパンクしているではありませんか!
『え?!ここにきてパンク?!』でも盛岡に着いてからで良かったです.
松尾八幡平に着く前だったら大変な事になっていました.

盛岡の三大麺といえば,わんこそば,じゃじゃ麺,盛岡冷麺!ところが
駅前の盛岡冷麺の有名店はものすごい行列で1時間以上の待ちになっています.
という事で,そのお隣の店で『じゃじゃ麺』を頂く事に.
※行列の盛岡冷麺のお店と系列店だったようです.初じゃじゃ麺だったので普通サイズを味付けお任せで.
他の席に運ばれる量を見て「小」サイズでも良かったかな?とも思いましたが,
ラクに食べきれました.うまかった~お腹一杯

23:55 東京へ向けて出発
バスに乗車してすぐに寝てしまいましたが,席に座ってすぐに爆睡したのでエアコンが
直撃している事に気が付かずに寝てしまい,見事に風邪をひいてしまいました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる