素朴な疑問・・・

このブログはラグビー未経験,ラグビーファン暦1年未満のわたくしですが・・・ふと疑問に思った事を・・・

現在のルールだと,トライ5点,コンバージョン2点,PGとDGが3点です.
昔はコンバージョンへの挑戦権だったので,トライは4点でした.
そうするとコンバージョンの点が一番高くてもいいのでは?・・・と思うわけです.

でも,試合を見ていて面白いのはやっぱりトライシーンです.
ラグビーファンとしてはトライシーンはたくさん見たいはずです.
もしルールを変えてトライ5点,コンパージョン3点,PGを2点にすると,
トライとコンバージョン成功で8点になるのでPGを4本決めてやっと同点になります.
#今だとトライとコンバージョンを決められても,2本のPGで1点差に追いつき,3本で逆転可能です.

ちょっと点数を変えるとラグビーのゲームの組み立てが変わるのでは?
トライを取る事が一番効率が良くなると,そうするとラグビーが面白くなるんじゃないかなぁ~・・・と
ラグビー的には8月は大きなイベントがなくて,ファンとしても暇なのでそんな妄想をしてる訳です.

今月は9月のワールドカップ前でトップクラブリーグ開幕を控えて嵐の前の静けさってところでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる