ご提案・・・というかお願いがあります.

報じられている通り,先日サッカー元日本代表の松田選手が急性心筋梗塞で倒れました.
サッカーファンとしてサッカー日本代表を応援してきましたが,どれだけ松田選手に
勇気と感動をもらったかわかりません・・・それにしても私より年下でそれはないだろ!と思います.
・・・ただ今は,遠くから松田選手の回復を信じて祈るしかありません.
と思います.

AEDは買うと30~40万円くらいするようです,レンタルでも月に1万円くらいするようです,
現在の設置状況をまったく確認できていませんが,それでもあえて言わせて頂くとラグビーの
(試合・練習会場の)グランドやクラブハウスにはできるだけAEDを設置して頂きたいです.

練習や試合で使うグランドにAEDがなければ設置してもらえるように働きかけて頂けませんでしょうか?
協会主催の試合では可能な限り協会で用意して頂ければと思います.

ブログでは書きませんでしたが三郷グランドと八幡平で救急車を呼ぶけが人が出たのを目撃しました.
どちらも救急車が来るまで15分から20分はかかったでしょうか?どちらも怪我での出動でしたが,
もし怪我じゃない場合,その間にできる事をしておくのとそうでないのでは結果はかなり違うのだと思います.

一度用意すればいい物でもないので維持も大変ですし,無駄な出費になる可能性の方がかなり大きいですが・・・
ただ,いちラグビーファンとしては「あの時,AEDがあれば・・・」という状況を見る事がない事を切に願います.

昨年,職場のビルの避難訓練でAED講習を受けましたが今年はもう一度もっと真剣に受けよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる