いつも通りの難しさ・・・PG

先日行われたトライネイションズのオールブラックス対ワラビーズ.
オールブラックス強えぇ~!」としか言えないのですが・・・

ただ,悔やまれるのはオーストラリアのPG・・・確か前半は全部失敗でした.
決まっていればもっと違う試合展開だったのでは?と思うのですが・・・
勝負にタラレバは禁物です・・・とは言え・・・
この本を読んでいればあのキックは決まっていたのでは?と思うのが,
ゴルフ「ビジョン54」の哲学ゴルフ「ビジョン54」実戦編の2冊です.
リンク先はやむなくアマゾンですが,利益はありませんが一番詳しそうだったので・・・

ゴルフをされる方は是非!スコアが間違いなく上がると思います.
ただゴルフの本なのにグリップの握りとかスイングとかスタンスについては全く書かれていません.

ラグビーの試合でキッカーをされる方はゴルフをラグビーに置き換えて読むだけで成功率が上がると思います.
練習で何十本も何百本も数をこなして練習する事よりも,その1本の練習を
本番の試合の,どういったシチュエーションを想定して練習するかの大切さが書かれています.
試合開始直後の先制点のチャンスなのか,決勝戦の終了ラストプレイでしびキックで,
これが決まれば,優勝できる!という状況のキックなのか・・・同じキックでもその時の
プレッシャーは全く違うものだと思います.練習の時から,
普段からそういう想定をして練習すれば,どんなプレッシャーも克服できてうまくいきますよ!
・・・という内容になっています.
練習では決まるのに試合では決まらない・・・そんな悩みを一発で解消してくれる本です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる