練習見学:神奈川タマリバクラブ@保土ヶ谷

8/21(日) 第3回 神奈川セブンズラグビーフェスタ タマリバ7s VS 7人制日本代表
行われる前に,神奈川タマリバクラブの練習がある事がわかったので,
セブンズラグビーフェスタの前から保土ヶ谷に乗り込んで勝手に練習見学させてもらうべく,
保土ヶ谷グランドへ・・・
初めて行った保土ヶ谷グランドでしたがラグビー場に着くまでに気が付いたのは,たくさんの
AED設置場所の案内があった事.比較的新しかったような気がします.
万が一の時に分かりやすく案内が出ていました.

家を出るのがちょっと遅れたのでラグビー場ではすでに練習が始まっていました.
練習風景はこんな感じです.
シーズン開幕2週間前・・・なんかいい感じで仕上がってきてたりします?ちょっと危機感を覚えてみたり・・・

明治大学のラグビークラブとの合同練習との事で,FWとBKで分かれて練習していました.
この日もレフリーの方がいらして今年の変更点を中心に研修会が行われていました.
#先日の駒場WMMさんの練習でもレフリーによる研修会が行われていました.ちなみに今週末に定山渓でも行われるようです.
練習風景を撮影させて頂き,いよいよ本番の『タマリバ7s VS 7人制日本代表』もちゃっかり撮りラグさせて頂き・・・

私がバーバリアンズファンという事をわかっているであろうにも拘らず,タマリバクラブの冨野さんには,
練習の様子や試合の反省点などいろいろ説明して頂きました.まだまだ何も分かっていない私にも,
わかりやすく丁寧にレクチャーして頂きました.ルールとか戦術とかまでわかっていなくても楽しく『見るラグ』できますが,
見るポイントがわかるとラグビーって奥が深くて,本当に観ていえるだけでも楽しいんだなと改めて実感しました.
冨野さん(ヘッドコーチとお呼びすべき?)本当にありがとうございました.

『練習見学』シリーズはシリーズ化したいと思います・・・早速今週末もあるかも?!しれません.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる