そしてアメリカ戦へ・・・

DSC_9946.jpg日曜日は保土ヶ谷でセブンズジャパンを『撮りラグ』してから秩父宮へ.
今度はジャパンフィフティーンを『見るラグ』です.
勝手に注目していた立ち上がりは前半10分で先制したにもかかわらず,
トライ直後に失点・・・あれがなければ圧勝できたのでは・・・?
というか,圧勝して欲しかったです・・・理由は「続きを読む」へ・・・

#写真は客席から見たイメージです.試合終了間際
試合はバックスタンド最前列の140番で観戦していたのですが,その2列後ろの3列目138~141に,
USAのユニフォームを着ていたのでおそらくアメリカ人ファンがいました.まぁこの方たち・・・最低.
放送禁止の言葉で声援・・・というか罵声?!の嵐・・・しかも観戦後は飲み散らかしたビールの缶も放置.
かなりの数が散乱していました.なのでジャパンが圧勝して彼らにギャフンと言わせたかったのですが・・・
というか途中で帰らせるくらいの圧勝をして欲しかったです.

よっぽどどれだけ酷かったか写メってブログに載せようかと思ったのですが,そんな事をしても彼らとそう
大差ない事に気が付き,二列目の座席に(誰かが敷いていたであろう)ゴミ袋があったので,それに回収してゴミ箱へ・・・
あの4人組だけを見てアメリカ人はとか外国人はどうとは,思いたくはありませんが,
来年のセブンズのセブンズワールドシリーズや2019年のワールドカップ等,国際大会を
日本で実施するにあたって何か対策をしないといけないのでは?と思います.

選手が真剣に闘っているグランドの,そのスタンドをファンが汚して帰るのはやっぱり選手に失礼ですよね?
試合は白熱したいい試合だった.試合後のスタンドはゴミだらけだったじゃぁ 興醒めです.

単純に比較はできませんがJリーグの場合,ペットボトル・缶の持込は禁止(これは投げ込まれると選手が危険なので禁止)
入り口の持ち物検査で,紙コップに移すかお預かり.基本的にゴミは持ち帰りなので試合によっては,ゴミ袋が配られる.
そして試合後はサポーターがゴミ拾いをしてできるだけきれいにして帰る・・・というルールで運営されています.
むか~し,コンサファンで競技場に行ってた時のクセで帰る時に客席にゴミが落ちてるとそのままにしておけないんです.

ラグビーの試合に缶ビールを持ち込めないと見る時の楽しみ半減してしまうので,困ります.
やっぱり我々観客ひとり一人のマナー向上を図るのが一番いいのだとは思います.
とりあえずあの4人組には,もう二度と秩父宮ラグビー場に足を踏み入れて欲しくない気持ちで一杯です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる