げんを担ぐ

決勝戦の日に忘れ物のないように観戦&撮影の荷物やら,着ていくものの準備を始めたのですが,
どのコートを着て行こうか(といっても3択なのですが)あれこれと悩み中です.
まずサックスブルーのやつは昨年の早稲田戦の時に着ていって勝てなかったので速攻却下.

となると,保温性のN○KEか機動性のオレンジ色か…オレンジは熊谷での準決勝に
勝った時に着ていたのでその時の勝利にあやかってオレンジか?でも秩父宮は日陰が多いから
保温性で決めた方がいいかなぁ~でも機動性も捨てがたいし…あれこれ考え中です.

観客の一人が何着て行こうと,ま~~~ったく関係ないのですけど,なんとなく.
げん担ぎっていうのでしょうか.気持ちだけの問題なんでしょうけど…

そういえばスポーツ選手でも結構あるみたいですね.げん担ぎ.
シューズは右から履くとか左からとか.ユニフォームは左から腕を通すとか…
グランドに入る時や畳に足を踏み入れる時はどっちからみたいな.

バーバリアンズ選手の中にも,げん担ぎを気にされてる選手はいらっしゃるでしょうか?
いるとしたらどの選手が一番こだわってるのか気になるところです.
#試合の前の日は,げんを担いでカツだ!って事は…ないですよね?さすがにそれは

もうひとつ私のげん担ぎとして,1年365日ほとんど欠かさない晩酌のビールなのですが,
勝利の祝杯のビールがおいしく飲めるように,実は月曜日からビールを断っています.
(ただし禁酒はしていないので焼酎をちょっとだけw)…って,これは願掛けですだ.

日曜日の夜,勝利の美酒を飲めることを願ってます.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる