初戦開幕です!

東日本トップクラブリーグが開幕しました!
神奈川タマリバクラブ vs 三鷹オールカマーズ戦・・・結果は50-9でした.

試合の様子抜けめなく 抜かりなく『撮りラグ』してきました.

先月,学習院大学でお会いした谷口(弘)レフリーに教えて頂いた情報によると,
今シーズンは,「楽しく魅力的なクラブラグビーをして欲しいと願っての活動で、
PKは1試合10以下のゲームをミッションとしています。」
との事でした.

この日のファールは(ザックリですが)タマリバ8,オールカマーズ12・・・
神奈川協会のレフリーの方が仰っていました「オレの言ってる半分か・・・
確かに,PKは1試合10以下のゲームの理想からすると2倍です.
私がラグビーの3割くらいしかルールをわかっていない事を差し引いても,
今日の試合はファールが多いとは思いませんでしたが,その理想的には半分なんですねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる