観戦記:神奈川タマリバクラブvs三鷹オールカマーズ

東日本トップクラブリーグの開幕戦,神奈川タマリバクラブvs三鷹オールカマーズ戦に行ってきました.
三ツ沢球技場はその昔横浜マリノスのホームグランドだった時に試合観戦に行って以来です.
おそらく10数年ぶりになりますか・・・

試合開始1時間前に会場入り.両チームともアップを開始しようかという感じの時間です.
メインスタンドのみの開放だったので上からだとちょっと厳しい感じだったのですが,
大会役員の方から「写真を撮るなら(邪魔にならないように)下で撮ってもいいよ」と言って頂けました(むふ!)

冨野HCがいらっしゃったのでご挨拶(&インタビュー!?)
今日は,(タマリバと三鷹の)両チームにとって,厳しい戦いになると思います」との事.
台風直撃が懸念されましたが西にそれたので雨にはなりませんでしたが湿気を含む蒸し暑さ・・・
それに初戦前の独特の緊張感がひしひしと伝わってきます.
メインスタンドをウロウロしていると,駒場WMMさんの首脳陣(?)の御一行様.
(この日は数ヶ月ぶりに本拠地,駒場グランドでの練習だったとの事)
おそらく偵察を兼ねての観戦なんだと勝手に想像しています.再来週,
三鷹さんと対戦です.もちろん『撮りラグ』予定です.

「せっかくの開幕戦だから,もっと観客がいたらなぁ~,
こんな立派なスタジアムを使わせてもらえるだけでもありがたい事だけど・・・」と主将さん.
確かに・・・満席とはいかなくてもせめてメインスタンドの半分くらいが観客で埋まると,
試合も盛り上がるので『見るラグ』している観客も楽しいと思います・・・

試合は,三鷹オールカマーズがPGで先制したのですが直後に神奈川タマリバが
トライとGで逆転すると徐々に試合を支配し始め一方的(8T5G)な展開に・・・
正直な感想は「やっぱり,神奈川タマリバ強ぇ~」です.

ライバルチームに関心している場合ではありません!
昨季の東日本チャンピオン,今年こそクラブ日本一を狙う我らが北海道バーバリアンズ.
きっと今シーズンは東日本連覇とクラブ日本一を達成してくれる!・・・はずです!
北海道バーバリアンズは来週11日が初戦です.しかもBチームにもお会いできるので今からドキドキです.
正直,W杯よりドキドキです!
・・・と言いながらもちろん前日はフランス戦の日本代表を応援しますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる