ラグビーには暑過ぎでした・・・

朝は,ラグビー日和かな?なんて思っていましたが,30度越えの気温で
ラグビー日和どころか熱中症の要注意日でした.
今日は手首にバンダナを巻いていたのですが,すっかり汗拭き用になっていました.
そして上の写真は帰ってきてバンダナを外したあと・・・焼けてますよ・・・
もう.9月ですよ?!普通,陽に焼けないでしょ!(写真の背景は緑のカーテンの白ゴーヤです)

駒場WMMの選手の方や,マネージャーさんから「今日,暑いから気を付けてね!」
「今日は暑いから,しっかり水分取ってくださいね」とやさしい声をかけて頂きました.
お気遣い頂き,ありがとうございます.その一方で,
「あ!,今日もスパイ活動ですか?!」・・・って,
おそらく,このブログを読んで頂いているんだと思います.ありがとうございます.
ただ・・・今日は,宣伝活動ですよ.宣伝活動です!トップクラブリーグの・・・

と,いう事でアップロードが終わりました.
今日の試合の様子は       ↓↓↓こちらを
東日本トップクラブリーグ第3節 駒場WMM vs 三鷹オールカマーズ
                     ↑↑↑見てね~
「やはり前半は,初戦で緊張していたのとミスが多かった,後半は風上だったので何とか辛勝できました」
とは,駒場WMM 宋代表の試合後のコメント.

(大会の大小にかかわらず)どんな試合も,初戦というのは緊張するものなんです」とは
神奈川タマリバクラブ 冨野HCの言葉ですが,やはりホントに初戦って難しい物なんですねぇ~
冨野さんが仰っているのを聞いた時は,ただ謙遜されてるだけだと思っていました・・・

正直言うと,私は見るだけですが,
東日本トップクラブの初戦(開幕戦)と北海道バーバリアンズの初戦の時って,結構緊張してました.
バーバリアンズの初戦の時なんて地元の人がウィンドブレーカ着ているのに,ポロシャツ一枚でも
全然寒さを感じなかったのはおそらく緊張と興奮の影響でアドレナリンが出まくっていたせいだと思います.
見てるだけでもそれだけ緊張するってことは,実際に戦う選手の皆さんにとっては,やはり
かなりのプレッシャーと緊張なのだと思います.

次節からは,余裕を持って見れると思いきや・・・Div2の初戦が同日開催なので,
やっぱり緊張しちゃうのか・・・という事で来週は熊谷に出没予定です.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる