体育の日

久しぶりに10月10日に「体育の日」が回ってきました.
いつの頃からか10月の第二週の月曜日が体育の日になっていしまいましたが,
体育の日は10月10日で固定でよかったのでは?と思うひとりです,
そろそろ,体育の日が何故祝日なのか知らない(もしくは忘れた)人達が出てくるのでは?
と危惧しているのですが・・・東京オリンピックが開催された日です.

体育の日というのは物事の本質を考えなくなってしまう事・忘れてしまう事の
恐ろしさを教えてくれる祝日なのでは?と思います.

ラグビーも同じなのではないでしょうか?
基本練習に隠された本当に大切な事・・・何のための練習なのか・・・とか・・・
本質を見失わない事が大切なのかなと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる