トップリーグ オフィシャル・ファン・ブック

左の写真は秩父宮で初めて撮ったラグビー選手です.
言わずもがな今シーズンから,ヤマハ発動機ジュビロのフォラウ愛世選手です.
開始前に試し撮りしていて,「え~!タマリバって外人選手いるの~?!ずるくね?」
・・・と思っていたら,北海道バーバリアンズの方が外国人選手が多かったという・・・
しかも,フォラウ愛世選手は帰化しているので日本国籍だった事もわかりました.
(←今ではお宝写真でしょうか?ブログでは初公開です)
先日の開幕戦でも先発で活躍されていました.チームで唯一,赤いシューズなので目立ちます.

最新号のラグマガに,トップリーグのオフィシャル・ファン・ブックが付いていました.
各チームの選手が紹介されているのですが,パナソニック ワイルドナイツのページ.
イーリ ニコラス選手のマル7,ラグビーを始めた学年・年齢/小学時の所属チーム->中学時の所属チームに,
北海道バーバリアンズ(小)とあります.これって北海道バーバリアンズ ジュニアって事ですよね?
バーバリアンズジュニア出身のトップリーガー!・・・イーリ ニコラス選手にも注目ですね.

【追記 2011.11.08】
今年の3月25日に東日本トップクラブの観戦記の「イーリ・ニコラス選手、三洋へ」で紹介されていました.
これを見た時は,事の重大性をわかっておらず・・・やっと最近になってわかりました.
定山渓グラウンド 青芝育成の歩み 『定山渓の青い芝』でも2度にわたって紹介されています.
2009年12月21日の記事「ニコラス選手」,2011年10月30日の記事「ニック・デビュー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる