ラグビー中継

最近,JSPORTSでラグビーワールドカップの再放送をやっていまですが,
キックオフ直前のタイミングで出勤時間となるためなかなか試合は見られず・・・
そろそろ録画できる環境を考えた方がいいのかなぁ~

ワールドカップとトップクラブのラグビー中継で大きな違いで気になったのは,W杯では
ピッチサイドのカメラマンが,ステディカムを使っているという事でしょうか.→ステディカム

肩に担ぐカメラとの違いは歩いて移動する時にカメラが上下にブレないという事で,
ワールドカップ中継ではタッチライン際からの映像が多かったと思います.
TLや学生の試合だとラインアウトの時くらいだけですが,ボールが動いている時の
ピッチの映像は迫力があります.JSPORTSの中継でもできればステディカムを
採用して欲しいなぁと思う今日この頃.全試合は無理でも,せめて秩父宮とかだけでも・・・

普通そんなところは見てないと思うのですが,
昔ビデオカメラマンのバイトをしていた事もあってちょっと気になったのでした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる