【決勝戦観戦記 その1】

2011年1月23日 09:50 秩父宮ラグビー場到着.
この日はトップリーグプレーオフと同時開催のため入場口がいつもと違っています.
大学リーグ戦の時はもっとラグビー場近くにモギリの入り口が設置されていたのですが,
正面入り口すぐのところに桜マークのテントが設営されゲートとなっています.

選手はタクシーで乗りつけまっすぐ控え室へ・・・

入り口手前にはバーバリアンズブースも設置され
バーバリアンズ関係者,応援に駆けつけた方々(?)が集まっていました.

バーバリアンズ広報の山田さんにお会いする..
これまで何度かメールのやり取りはありましたがお会いするのは初めてでした.
スタメン表を頂き,ちゃっかり しっかり宣伝もかねての
バーバリアンズカードの申込書も頂きました.
前日の土曜日は千葉のIBMグランドで最後の練習をされていたそうです.
<あらかじめ確認して前日から密着取材しておけばよかったなぁ>

また,クラブ創立メンバーにして,最年長現役プレーヤーの谷黒さんを紹介して頂きました.
チームで一番トレーニングをしている方(By山田さん談)との事.

秩父宮ラグビー場のアップ場所は隣接されたテニスコート.
今日も一番乗りは,ジェイミーコーチ.アップの準備を始めます.

10:30頃になると優先入場のJRFU会員の方々が会場待ちで40~50人ほどでしょうか,
開場するのを今や遅しと開場するのを待っています.
場内では音響テストのためSEやDJのアナウンスが鳴り響きいています.
否が応でも緊張感が高まります.

選手も三々五々テニスコートに集まり,各自アップを開始
ここでヘッドトレーナーの横山先生登場・・・って先生,寒くはないですか?
隣りではタマリバクラブがアップしています.アップ場所のテニスコートの中は
バーバリアンズとタマリバクラブの選手の緊張感と静かな闘志で満ち溢れています.

コートの入り口は鍵がかかっていて,どこから中に入るかわかりません,ただ,
入り口がわかってもとても足を踏み入れられる雰囲気ではありませんでしたが.
フェンスの外から写真と動画をちょっと撮影.
どうやらクラブハウスの方から出入りするようになっていたのでした.

今回もGM平島さんにご配慮頂き,グランドで撮影させて頂きました.
秩父宮のグランドで撮影する事はアマチュアカメラマンとっては,
夢のような話です.本当にありがたいことです.
平島さん ありがとうございました.

いざ!・・・(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる