もっとリスペクトを・・・

全国クラブ大会の決勝戦が終わって,受付でビブスを返却して即,Uターンして入場口へ.
2試合目のトップリーグ 第12節 東芝vsリコー戦は観客として『観るラグ』でした.
最近,できるだけ使用しないようにしていた連写・・・しかも10連写.時間にして約1.2秒くらいでしょうか.
DSC_7738.jpgDSC_7739.jpgDSC_7740.jpgDSC_7741.jpgDSC_7742.jpg

DSC_7743.jpgDSC_7744.jpgDSC_7745.jpgDSC_7746.jpgDSC_7747.jpg

入場が試合開始ギリギリだったので,いつもの22mライン付近ではなく,ゴールライン近くになってしました.
が,その結果,目の前で素晴らしいプレーとジャッジを目撃する事ができました.
このシーンは,アシスタントレフリー最大の見せ所でした.TV中継がなかったのは本当に残念です.

ゴールライン手前にボールを抑え付けたところで,リコーの選手が必死に押し返そうとしてボールが見えなくなります.
が,東芝 高木選手の執念のグランディング!リコーの選手も咄嗟にボールを押し返します.
このあと,192cmのロイ・キニキニラウ選手は涌井アシスタントレフリーに詰め寄ります.
「トライじゃないでしょ?!ライン超えてないよね!」と言っていたのかな?(あくまでも想像)
猛抗議という程ではありませんでしたが,あのでかさで抗議されたら怖いですよねぇ~

高木選手のトライも素晴らしかったです,それをジャッジした涌井(アシスタント)レフリーも凄かったです.
正確性を求められる立場ですので,何かあった時には,ファンからも厳しい意見をされやすいレフリーですが,
それならばよかった時には,レフリー,アシスタントレフリーについても「ナイス!」と言うべきかと・・・
という事で,レフリーやアシスタントレフリーに,もっとリスペクトを!・・・と思う次第です.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる