コンビネーション

DSC_7947.jpg昔,秋田に出張に行く事が決まった時にマルモが教えてくれました.
「秋田のお土産に,『ひだかがっこ』っていうのがあるみたいだよ.
大根の漬物をいぶったものみたいだよ.北海道の地域に似てるから,
覚えやすいしきっと美味しいと思うよ」・・・どうやらそれは,
燻った大根の『いぶりがっこ』の事だったという・・・確かに,
北海道での天気予報では「檜山・胆振・日高地方」ですが・・・
ネタのような実話です.

その「いぶりがっこ」とクリームチーズを組み合わせたメニューシルクロードさんにありました.
組み合わせとして,それは本当にありなのか?!というコンビネーションですが,
先月,お伺いした時にはもちろん注文.結果としてはかなり旨い!という事がわかりました.
そしてマルモが自宅でもチャレンジ!・・・本家本元よりトッピングがちょっと足りませんでしたが,
この組み合わせは病み付きになりそうです.ただ,本当の旨さはシルクロードさんで頂かないとわからないかも!?
ただこのメニューが今もあるかはわかりません.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる