ウエストバックの中身

DSC_9308.jpgチームカラーの赤黒コーディネイトのウェアで走る 青野トレーナー.
Aチームの試合の時には何度もお会いしていますが,なかなか
ゆっくりお話しする機会がなく・・・というか,試合の日のトレーナーさんは,
なまら忙しいです.試合前はテーピングから始まってアップのお手伝いと
水の準備にストレッチのサポート,試合中も選手に何かあれば駆けつけ,
ドリンクを渡し,トライが決まればティーを持って駆けつけ・・・さらに試合後は
アイシング用の氷を選手に配って等々・・・試合の日はとにかく大変そうです.

ただ今回は試合時間が短く,次の試合まで時間もあったのでちょっとだけお話を聞けました.
折角なので今まで気になっていた,ウエストバックの中身を教えてもらいました.
スプレーにテーピング,絆創膏に鼻血用のツッペ(脱脂綿の)セット・・・

珍しいものとしては「鏡」プレー中にコンタクトレンズがずれた時の為に
用意しているのですが,トレーナーさんが鏡を用意しているスポーツは珍しく,
ラグビーだからこそみたいです.サッカーなどのほかのスポーツでプレー中に
コンタクトを直すスポーツはあまりないからとの事・・・確かにそうかも!

そんな中で一番の珍品?!はプラスチック製のスプーン!(コンビニでプリン買うとくれるやつのでかいやつ)
指の怪我等の時に添え木代わりに使うためなんだそうです.要するに指の骨折用?!
そいつは,お守り代わりとして,いつまでも使われない事を願っています.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる