【決勝戦観戦記 番外編】

表彰式後・・・
スタジアムの外で試合後の取材を受ける西尾ヘッドコーチ.
記者さんが入れ替わり立ち代りで数社の取材を受けています.

記者会見後の取材(のはず)でも丁寧に応えています,ただ
表情と言葉の端々に悔しさが滲んでいるように見えます.
日刊スポーツの記者さんは北海道から取材にいらしたとの事.ご苦労様です.
(勝手に応援サイトとしても取材・・・と言うか立ち聞き?しちゃってました)

西尾ヘッドのインタビューで印象的だったのは,
「まずは家族に感謝したい.毎週末,ラグビーに打ち込めるのは,
家族の理解と協力があってことですから,あらためて感謝したい」という事と,
「クラブチームというのは,選手の転勤があったり外国人選手も帰国したり
という事があって,毎年メンバーが変わる宿命がある.毎年同じメンバーで
戦える訳ではないのでそこにクラブチームとしての苦労がある」との事でした.

働きながらラグビーを続けていく選手の皆さんには本当に頭が下がります.

クラブハウス前でバーバリアンズ関係者,着替えを終えた選手のスナップをパシャリ.

広報の山田さん谷黒さんも一緒にパチリ.
「こういう記念写真もいいけど,
やっぱり試合してるところを撮って欲しいよなぁ」(By谷黒さん)
お話を伺うと3月の連休にOver35がYC&ACで試合に来られるとの事.
関東で試合がある,そうとわかればお伺いしますよ.

YC&AC は,これまで読んだラグビー関係の書籍で何度も出てきました.
3月にまた,由緒ある場所に行けそうです.


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる