ピリカモシリセブンズ ~第1回北海道バーバリアンズ7`s~


(ピリカ=美しい,モシリ=大地).ピリカモシリ ~第1回北海道バーバリアンズ7`s~
定山渓の自然に囲まれたグランドで,大会名の通りの美しい大地での開催となりました.

DSC_1238.jpgDSC_3734.jpgDSC_3784.jpgDSC_2135.jpgDSC_2132.jpg
優勝は,北海道バーバリアンズ!決勝戦はキックオフから3連続トライで19点差にされてしまいます.
ロテ・トゥキリ選手の巻き返し連続トライで差を縮めますがなかなか追いつけません.そして
26-31で迎えた試合終了間際,君島選手の独走トライで同点に!コンバージョンを決めれば逆転優勝!
・・・というところでボールはポストの左に逸れてしまいます.延長戦は相手ボールのキックオフで開始!
この試合,キックオフから3連続トライを取られているので優勝に一気に黄色信号!ヤバイ!と思われた
開始直後にボールを奪って逆襲の独走トライで逆転優勝!おめでとうございます!
決勝戦の平林泰三レフリーを筆頭に豪華レフリー陣でした(左から2枚目)暑い中,2日間お疲れ様でした.
大会記念Tシャツ(左袖に桜とシダのマーク入り)もありました.
そして試合後はお楽しみのバーベキュー!噂では聞いていた羊一頭も!

DSC_2538.jpg2日目の開始前には日本協会から2016年に向けた取り組みのプレゼン.
(写真撮影を口実にちゃっかり聞かせて頂きました)
15人制との日程の関係だったり,セブンズに特化したスキルアップだったり・・・
そのための人材確保も確立していく必要もあったりと課題は山積みです.
私も25歳若かったらセブンズでリオを,30歳若かったら2020年の大会を
目指せたかもしれませんが・・・となると若い人を発掘するしかありませんなぁ~
今後の目標は「バーバジュニアからオリンピック選手を!」でしょうか・・・ジュニアのみんな頑張れ~!!

【試合の様子】
7月21日(土)
上磯バンビ vs ディアナ
北海道バーバリアンズ vs 六甲クラブ
名古屋クラブ vs JR北海道
神奈川タマリバクラブ vs JR北海道
名古屋クラブ vs 専修大学

7月22日(日)
RKU vs 川南クラブ
秋田ノーザンブレッツ vs 専修大学
釜石シーウェイブス vs 神奈川タマリバクラブ
不惑・BB vs 有惑
専修大学 vs 六甲クラブ
神奈川タマリバクラブ vs 北海道バーバリアンズ
釜石シーウェイブス vs 北海道バーバリアンズ
秋田ノーザンブレッツ vs 六甲クラブ
神奈川タマリバクラブ vs 専修大学
釜石シーウェイブス vs 六甲ファイティングブル
秋田ノーザンブレッツ vs 北海道バーバリアンズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セブンズの画像データ使わせていただけますか?

バーバリアンズに所属する内藤克(ないとうかつ)と申します。セブンズの時は目イングランドで放送を担当していました。会社(HBC北海道放送)のアナウンサーのブログにセブンズの話を載せたいと考えているのですが画像データがなく、ホームページからリンクする応援ブログを見て使わせていただけないかとのご相談です。バーバリアンズの山田修平君には確認してみましたが「問題はないだろう」とのことでしたが、応援ブログなのでお願いのメールを差し上げました。使わせていただけるなら、「勝手に応援ブログから引用」とのクレジットか平林さんの名前でクレジットさせていただこうと考えているのですが、よろしくお願いします。

Re: セブンズの画像データ使わせていただけますか?

内藤様

大会アナウンスお疲れ様でした.

写真をお使い頂けるとの事ありがとうございます.
バーバリアンズ選手の皆さんにご活用頂ける事が本望です.

クレジットは拘りはありませんので普通にご活用下さい.
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる