ピリカモシリセブンズ 観戦絵日記

北海道バーバリアンズ公式サイト,東日本トップクラブリーグ観戦記,
そして村田監督の「村田亙オフィシャルブログ」でピリカモシカセブンズ
紹介して頂きました.ありがとうございます.
ただ・・・大ヒットの次というのはかなりプレッシャーです.

試合の写真以外で絵日記にしてみました.

金曜日は東京→札幌へ移動し,たまゆらシルクロードブライアンブルーの黄金コース.
特製つぼ漬生ラムジンギスカンと生ラムロースは絶品でした.なまら旨かったです!!
そしてなんと!本当にミーティングのバーバ幹部と日本協会の方々が・・・
田尻キャプテンにご馳走になってしまいました.ありがとうございました!

f48317184.jpgf30626816.jpgf30662656.jpg
そして翌土曜日はいよいよ"初めて"の定山渓グランドへ!
「あれ?!定山渓は初めてだっけ?」「そうなんです,やっと来れましたよぉ~」という会話を
何人の方としたでしょう・・・2010年の東日本の決勝戦からのファンなのでまだまだ初心者です.
飲んだ回数も数えられるくらいだと思いますが,バーバリアンズに出会って1年半とちょっと,
なのに,とても濃い時間を過ごさせて頂いています.本当にありがとうございます.

クラブハウスの暖炉と優勝カップ.それと大会記念のTシャツ.モデルは本間先生.
デザインはもちろんですがバックプリントが左下なのはオシャレです.
そして左袖には「桜とシダ」のロゴがプリントされています.

f32297088.jpgf50129984.jpgf31345024.jpgf32437888.jpg
初日の午前は女子のトライアウト.
アップ中(?)のセブンズ日本代表 前監督の村田さんを撮っていたら,
幻想的?な写真ができました.水撒き中の水滴が七色に光っています.
アップから専修大学 村田監督の指導のもとトライアウトが行われました.
村田監督は50mの計測の時に「50mで終わりではなくゴールを突っ切るように!」と言われてましたが,
見ていると選手は50mで走り終わっている感じが・・・60~70mがゴールのつもりで突っ切れば
もっといい数字が出るんじゃないかなぁ~ちょっともったいない感じが・・・

DSC_2569.jpgDSC_2565.jpgDSC_2564.jpg
汗をかいたらポカリスウェットです.会場には大塚製薬様ご提供のポカリスウェット.

そして個人的には一番面白かったシーン.2日目の試合開始前の事.
「何か,ラグビーやりたくなっちゃったなぁ~」とランパスを始めた日本協会のお二方・・・
ラグビーは少年を早く大人にし、大人になっても、いつまでも少年の心を抱かせるスポーツ!
有名ですが,まさに大人が少年になった瞬間を目撃しました(笑

DSC_3795_20120728165423.jpgDSC_3797.jpgDSC_3808.jpgDSC_3818.jpg
ラグマガの取材を受ける君島選手.「え!?いきなりそこからですか?!」
決勝戦の同点トライ後のコンバージョンの失敗から突っ込まれていました.
このあとの表彰式でMVPを受賞するので実質的にはヒーローインタビューです.
道新(北海道新聞)は日本代表のロテ選手と決勝トライのセオ選手をメインに取材.
翌日に写真入り4段記事で出てました.

ティマナ選手とセオ選手のツーショット.この2選手には金曜日にブライアンブルーで
お会いしました.ちょうど夕食を摂るところに遭遇.ちょっとだけ話を聞けました.
「ビールは大好きだけど明日は試合なので今日は飲まないんだ」…とセオ選手.
ごめんなさい,私はビールを飲みに来ちゃいました~

DSC_2431.jpg大会が終わってリラックスムードのレフリー陣.
2日間の大会が終わって,やっとのリラックスです.
気候はいいとは言え今回の大会は新ルール適用で開催されましたので
大変な部分も多かったのではないかと思います.それと涌井レフリーが
仰っていましたがセブンズではレフリーもとにかく走りまくりです.
本当にお疲れ様でした~

DSC_3860_20120728165606.jpgDSC_3880.jpgDSC_3885.jpgDSC_3911.jpgDSC_3924.jpg
表彰式のプレゼンターは7人制日本代表チームディレクターの太田治さんです.
君島選手が手にしたMVPトロフィーには"TAKASHI MATSUO MEMORIAL TROPHY"と記されています.
閉会の挨拶で松尾さんの思い出を話している途中で感極まる田尻キャプテン.
(松尾さんについては,JGB-定山渓の青い芝を参照下さい.)

試合中はヨンニッパをぶん回して撮影していたラグマガの女性カメラマン.
いつもは写真だけ撮って,記事は別の記者の方が書くそうなのですが
「今回は頑張って私が書きます!」との事です.
10月号のラグマガは名簿も掲載されるとの事!是非お買い求め下さい!
【2012.08.09修正】
9月号のラグマガにトップクラブの名簿が掲載され,10月号ではTL名鑑が付きます!
皆さん,どちらも是非お買い求め下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる