ラグビーの情景

今読んでいる本は,藤島 大さんの著書,「ラグビーの情景
最初の章の,しかも最初のページにで出てくるチーム名を見て超ビックリ!

以下引用ここから-----

 北海道を訪れて、札幌近郊、定山渓に滞在した。そこには、うっとりさせられるような芝
のグラウンドがある。北海道バーバリアンズの本拠地だ。無名の志と魂と能力が、ひょんな
ことからラグビーフットボールに魅せられ、いつしか夢をでっかく掲げて、それを芝生二面
に具現させた。日本列島の大切な楕円球遺産のひとつである。

-----ここまで

日本選手権,六甲と帝京の試合の再放送での解説を聞いて以来,藤島さんのファンになりました.
まだ半分しか読んでいませんが面白い本です.楽しみなのは,第四章の「勝負に学ぶ」です.
もしかするとラグビーを今やっている人,今 携わる人こそ読むべき著書かもしれません.

-----
ラグビーの情景 藤島 大/著
ISBN:978-4-583-10432-4
DSC_7997_20120921234315.jpg
2012.02.25 日本選手権 1回戦@駒沢競技場にて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる