クールダウン

本日はバーバリアンズ快勝!の速報を見て祝杯!!してました.
いよいよ来週はアウェイの初戦@熊谷です.
本当の勝負はこれからですよ~!この勢いでお願いします!!

昨日は,マルモが「SBWを見たい!!」というので東芝vsパナソニック戦を観戦に
秩父宮へ!大野選手とリーチ選手ファンのマルモもSBW選手には目のハートマークが
二重のハートマークになっていましたw


試合終了後,パナソニック側で最後まで念入りにクールダウンのストレッチを
していたのはソニービル選手でした.寝転がってのストレッチでしたがものすごく
やわらかい!!大げさに言うと体を270度くらいひねってました!ごく自然に.
その後はバックスタンドのファンにサインと記念撮影のファンサービス!さすがです.

クールダウンと言えば・・・昨年のトップクラブリーグ@熊谷での一幕.
試合もスムーズに終わったので予定していたファンクションを予定より早めようかという時・・・
協会の人の「駒場さん,早く終わったから,ファンクション5分早く始められますか?」との
提案に「クールダウンがあるので予定通りお願いします!」との回答.

5分くらいなら早く切り上げてもいいのでは?譲れない理由ってなんだろう?と思い,
後日,ある試合会場のグランドでお会いする機会があったので聞いてみました.

『あの試合の時,クールダウンの5分って早めに切り上げられなかったのはどうしてですか?』
「本来なら,(クールダウンは)選手個人の判断でやる事なんだけど,それだとやる選手と
そうでない選手が出てきてしまう・・・クールダウンすれば(アタック系は仕方けど),
体をやわらかくする事でケガを防げると思うから,チーム全体で取り組んでいるんです」
・・・との事でした.

確かに,駒場はチーム全体としてテーピングの量が一番少ないように見えます.
単純にそれだけではないと思いますが,SBWがクールダウンしているのを見て,
やっぱりクールダウンは大切なんだなと再認識です.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる