第7節 第2試合 マンダラ東京vs駒場WMM

10月も中旬と言うのに夏日の暑さの中で行われた第二試合.
ホームで今シーズン初の勝ち星をあげたいマンダラと,
勝って第6代表決定戦へ繋げたい駒場.
勝ちたい気持ちはどちらも同じだったはず.
気温以上に熱い闘いが繰広げられた第二試合でした.

大変お待たせしまして申し訳ありません.
マンダラ東京 vs 駒場WMM(前半途中から後半1後半2
~観戦雑記~

【神奈川タマリバ vs 北海道バーバリアンズ】
ラグビー日和どころか夏日のような暑さの中での試合となりました.
・・・となると気温差でバーバ不利か?!と思われましたが,
限界ギリギリまで走り切りました.選手の皆さんお疲れ様でした!

先制はしたものの,前半終了時点では逆転されていました.
「後半,嫌な流れにならなければいいんだけど」という不安は杞憂でした.
後半の立ち上がりでひっくり返してそのまま突き放してしまうあたりは見事でした.
なんと言ってもデビュー戦でハットトリックの畑中選手!持ってますね.
あの暑さにもかかわらず,後半に魅せた70mくらいを走った独走トライ!スゴイ!
願わくは秩父宮であの走りとトライをもう一度見たいですねぇ.

試合後に駒場 水上コーチに「バーバはうちに勝って勢いにのったね!」との
お言葉を頂きました.確かに駒場戦でトライ以外の得点では勝てない局面で
終了直前にきっちりトライを決めて勝利した収穫は大きかったようです.

そして今年は,勝ちながら強くなっているような気がします.
とは言えそれも,11月18日の決勝戦に勝ってこそ!です.

【マンダラ東京 vs 駒場WMM】
点差ほど楽勝ではない内容でした.スポーツにタラレバは禁物ですが・・・
マンダラにもチャンスがあったと思われますが,時間とか局面での勝負どころで
トライにいけるか?かが勝負の分かれ目だったように思います。
マンダラもトライ寸前まで押し込んでいたシーンが何度かありました.
あそこで決められていたら違う結果になっていたかもしれません.

試合後の駒場は,すっかり体力を消耗しきった状態でした.
結果を知らずに見たら勝ったチームとは信じられなかったかもしれません.
おそらく喜びよりも安堵感だったでしょうか?負けられない試合が続きます.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる