第9節 3試合@駒沢の見どころ!

・・・煽てられたので調子に乗って木に登る事にしました・・・

11月4日(日)は東日本トップクラブリーグ 第9節@駒沢補助競技場
3試合が同じ会場で行われます.試合間隔も短いので昼飯を食べる
時間は取れなさそうですが・・・

11:00 K.O. 【RKUラグビー龍ヶ崎 vs 北海道バーバリアンズ】
12:45 K.O. 【駒場WMM vs YC&AC】
14:30 K.O. 【三鷹オールカマーズ vs マンダラ東京】

神奈川タマリバクラブはシンガポールセブンズに参戦中!
   H

という事で,最近の定番となりつつある,今週末の見どころを・・・
独断と偏見で予想してみました.

【RKUラグビー龍ヶ崎 vs 北海道バーバリアンズ】
RKUは・・・今シーズンちょっと元気がないように見えます.相手の試合運びに
合わせてしまって力負けしちゃってる感じがもったいないなと思います.
若さを武器に元気なプレーが見たいところです!・・・が次の相手は,
ここまで全勝で勝ち進んできた北海道バーバリアンズなんですよね~
倒すのは難しいかもしれませんが,残り2試合は全力で戦い抜いてほしいです.
以外と立ち上がりにガツン!と行けばチャンスが生まれるかもしれませんよ.
バーバリアンズにとっては決勝戦2週間前の予行遠征として挑む事になると思います.
家を出てから試合を終えて家に帰ってくるまでが決勝戦のシミュレーションです.
(小学生の遠足みたいですが・・・)
北海道との気温差にも慣れておく必要がありますし,選手はもちろんサポートの
スタッフにとっても本番と同じ気持ちでの取り組みになると思います.
寝坊して遅れたりとかは厳禁です!よ.


【駒場WMM vs YC&AC】
第6代表決定戦への可能性を残すチーム同士の対決です.
前節は先制されるも前半終了間際に同点とし,後半にトライを量産した駒場WMM.
今シーズンに向けYC&ACとの対戦を想定し当たりの強い社会人チームとの対戦で
対策を練ってきたそうです.決定戦進出に向けてこれまでの成果が問われます.
一方のYC&ACは2試合目の観戦なのと,試合によってメンバーが大幅に違ったりも
しているらしいので詳しい状況はわかりませんが,圧巻のパワーを誇るチーム.
いずれにしても激しい試合になりそうな予感です.


【三鷹オールカマーズ vs マンダラ東京】
中央線ダービーとなる,三鷹vsマンダラ戦.伝統のある両チームの対戦です.
RKU龍ヶ崎に僅差で勝利し波に乗ったと思われた三鷹オールカマーズ.
前節の駒場戦では前半は善戦するも最終的には点差を離されてしまいました.
試合終盤に見せた粘りをどう次に繋げられるか!?
マンダラ東京も前試合の駒場WMM戦では前半終了間際に1トライ差まで詰め寄るも
後半立ち上がり15分までに連続トライを許しその後は試合の主導権を
握られてしまっての敗戦.Division-1での試練が続いています.
隣駅同士の中央線ダービー!きっと激戦になりそうな予感です!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる