第9節の観戦雑記

2012年11月4日は駒沢補助競技場で第9節 3試合が行われました.
ラーメンショーのお客さんが補助競技場の横を通っていくため,
ギャラリーはいつもより多めだったようです.
メイン側のフェンス越しに見ていたご夫婦の会話
ラグビーの試合って生で見ると結構面白いね
・・・そうです!ラグビーは生で見てこそ!面白いのですよ!

試合の合間にラーメンも食べに行く気マンマンでしたので,3試合目の開始前に
ラーメンショー会場に行ってみましたが,かなり長い行列のため断念しました.
なまら悔しい・・・
という事で観戦雑記を・・・

【RKUラグビー龍ヶ崎 vs 北海道バーバリアンズ】
川上マネージャがスタッフブログで書いているので↓こちらをご参照下さい.
http://hokkaidobb.blog19.fc2.com/blog-entry-267.html
・・・と全部を丸投げする訳にもいかないですね.

RKUキックオフで試合開始.アップからの気合そのままに一気に先制トライを
狙ってきた龍ヶ崎.フィフティーン全員がトライを狙って連携しています.
バーバは立ち上がりから自陣奥深くでの防戦を強いられます.
6分に龍ヶ崎がトライを決め先制します.そのままの勢いで連続トライか?
と思われましたが,バーバが11分にPGを決め,17分にトライを決めバーバリード.
この辺からやっといつものバーバに戻りましたが立ち上がりはドタバタ・・・
二週間後の決勝戦に向けての課題が浮き彫りに?!
RKUラグビー龍ヶ崎もこの日は4トライ(TLならボーナスポイント)を決め24点!
これまで10点台だった攻撃力も上向いてきたでしょうか?勝敗こそ全敗ですが,
5試合で16Tを決めています.最終節はトライ量産となるでしょうか?

【駒場WMM vs YC&AC】
シーズン前に山崎主将に話を伺ったとき「今年はYC&ACとの対戦がカギになる」と
仰っていましたが,まさにその対戦で第6代表決定戦がかかる大一番となりました.
勝てば全国大会への出場の可能性が広がります.読み的中です.
開始2分でPGでYC&ACがリードしますが,その3分後にトライとコンバージョンで
4点リードとしてからは終始試合を優位に展開した駒場WMM
15番,斎藤選手のキック成功率高!でした.6本蹴って5本成功!
第6代表決定戦進出を決めた駒場WMMの全国大会への挑戦は続きます.

【三鷹オールカマーズ vs マンダラ東京】
拠点が隣駅同士の中央線ダービー,三鷹vsマンダラ戦は両チームとも
それぞれ(よい事ではないですが)1名ずつがシンビンとなる激しい戦いとなりました.
前半終了時に「胃が痛いです・・・」と,お話を伺ったマンダラ東京 国安さん.
武蔵野での試合では大変お世話になりました!
「お互いに戦い方をよく知っているので・・・」という事で,前半をノートライに抑えての
17点差の折り返しでも安心はできない様子.
三鷹もあと一歩のところでトライまでいけずに終了間際までペースを掴めませんでした.
何度もいい形で攻めていたのですがフィニッシュに持って行けずでした.
試合終了のホイッスルが鳴るとガッツポーズのマンダラの選手とスタッフ!
リーグ戦初勝利の喜びを分かち合います.

今週末は第10節の2試合が行われます.
最終節の結果次第で入替え戦の2チームが大きく変動します.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる