最終節の観戦雑記

「星取り数えてたら段々訳がわかんなくなってきた」と,
マンダラ東京 國安さん.試合開始2時間以上前に選手よりも早くご到着でした.
残留のかかる大一番に落ち着かないご様子・・・

試合にかける意気込みからクラブラグビーが抱える問題など等,
いろいろなお話も聞かせて頂きました.その辺は機会がありましたら,
紹介させていただければと思います.

さて,試合の方はというと.
【三鷹オールカマーズ vs YC&AC】
6トライ以上の勝利で残留が決まる三鷹が試合開始2~3分で先制トライ!
トライ量産にいい立ち上がりに思われましたが,この先制トライで
スイッチが入ったのかYC&ACがすぐさま同点のトライを決めて追いつきます.
ここから勢いはYC&ACに・・・そして10-27で前半終了.
前半に17点(確か3トライ差)つけられたのが厳しい状況となってしまいました.
後半はそれぞれ2トライで試合終了!
入替え戦になってしまった三鷹は,何かがよくなかったと言うよりも,
YC&ACの闘志に火を付けてしまったのが得点差になってしまった感じがします.
じゃぁゆっくりとした立ち上がりで良かったかと言うとそうとも言い切れない
勝負の難しさを考えさせられる試合となりました.

【マンダラ東京 vs RKUラグビー龍ヶ崎】
試合開始の2時間半前には準備を開始していた龍ヶ崎.何時入りしたのでしょう?
きっと残留への気合の表れでしょう.
1試合目のYC&ACの勝利により2トライ差以上の勝利で確定となりました
スタメンを見てもトライ量産で勝ちに行く戦略に思えました.
試合前のミーティングからユニフォーム授与までを近くで見せて頂いたのですが
(というか勝手に近付いて見ていたのですが)「今日は龍ヶ崎が勝ちそう」な感じで
いい試合の入りが出来ていたと思うのですが,練習でやってきた事を
グランド(試合)で体現できないまま終わってしまった感じでした.
密かに応援していたので残念さだけが残ってしまいました.頑張れ龍ヶ崎!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる