今週末は全国大会準決勝

本年もよろしくお願いいたします.年末年始は炬燵で丸くなりながら(のイメージで)
スポーツ観戦三昧な日々を過ごしておりました.そんなリハビリ期間も終わり,
いよいよ今週末は全国クラブ大会準決勝2試合が行われます.

全国大会は3シーズン(3年)目ですが,年々大会のレベルが上がっているように思います.
最初は撮るのも見るのもチョーど素人でしたが試合の方はスゴイ伸び率でレベルアップしてると思います.
準決勝はどちらの試合も熱戦になる事間違いないと思われます!

・・・という事で2013年初っ端ですが準決勝の願望と妄想で試合の見どころ予想をしてみました.


12:00 KO 【ぎふ清流ラガーズ vs 北海道バーバリアンズ】
バーバ勝利を信じておりますが,初出場ながら全国大会1回戦で駒場WMMを破り,
勢いに乗るぎふ清流ラガーズとの一騎打ち.
実戦からも芝の上でのプレーからも長らく離れているバーバリアンズには形勢が
若干不利でしょうか?とは言え・・・今シーズン公式戦では負けなし!だし!!
ゼロ封試合2試合(ノートライ勝利は3試合)としてきた強さで勝利を手にしたいところです.
一方,清流ラガーズは1回戦での駒場WMM戦では二人がかりの低くて早いタックルで
駒場にペースを掴ませる事なく勝利しています.SHからの球出しを何度も阻止し
相手の得意な形ではプレーをさせていなかった感があります.
ぎふ清流ラガーズの手堅いディフェンスに対してバーバは焦る事なく
今シーズンの特色であるアグレッシブに攻めきれるかが勝負のカギになりそうな予感です.
なまら寒い北海道から,寒い上京してきてのコンディションとか,久しぶりの
芝の上の感触をどれだけ早く取り戻せるか?心配しだすとキリがありません.
でも今シーズンはこれまでなし得なかった1シーズンにタマリバに2勝を達成した
強いチームなのできっとやってくれると思います・・・というかそう願っています.

14:00 KO 【六甲ファイティングブル vs 神奈川タマリバクラブ】
昨年の決勝戦のカードとなりますが,連覇を狙う六甲か,昨年のリベンジに燃えるタマリバか?
2年前の僅差での敗戦を忘れていない六甲か?どちらも負けたくない気持ちは同じだと思います.
こちらの勝負の行方はホント全くわかりません.
過去の対戦成績を見ると六甲有利か?それとも今年は”強いタマリバ”を出し切れていない
神奈川タマリバが”強さ”を発揮できるか?かなり激しい試合になるのではないでしょうか?
来年の全国大会の出場枠を考えるとタマリバを応援したいし・・・でも昨年の日本選手権,
結果だけ見ると過去ワースト失点でしたが,帝京大学を相手に最後の最後まで戦い抜いた
六甲クラブさんには感動させられたので,ちょっとだけ応援したいけど・・・う~ん・・・
どっちも頑張れ~!としか言えません.



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる