シックスネイションズ

いきなりですが,シックスネイションズです.
唐突ですが血迷ったわけではありません.

最近,よく読ませて頂いているブログ(ブライアンブルーHASEの日記) に,
世界でもラグビーが熱い という記事があったのですが,
シックスネイションズって何の大会???という事で,昨日いろいろ調べていたのでした.

シックスネイションズからは離れますが,なぜこのブログをよく読んでいるかというと
1月19日のタイトル「決戦は日曜日」が同じだったのです.

勝手に応援ブログが6時間くらい後からの書き込みなのですが,
まったく見ず知らずなのに同じ日に同じ件名でブログ書いているって
すごい偶然だったので以後,気になってチェックしています.

ブログによるとブライアン ブルー 南三条店では,希望すると
店長さんに解説して頂けるそうです・・・私は行けるのなら希望したいです.

白状すると,まだポジションとルールは100%ではないので・・・
試合を見てて,時々「???」な時があるのです実は(恥


で,ネットで探していたところシックスネイションズのネット中継を見つけました.
Total Sports Madness
高画質な中継画像はBBCの放映エリア内向けになっていて見られませんでしたが,
サイズの小さいのは何度か接続を切られながらもなんとか見る事ができました.

で,イタリア vs.アイルランドの試合を途中から見れたのですが,
画面の左側が切れていて,何対13だったのか不明という・・・不便はありますが.

フランスvs.スコットランドは日本時間4時からですが,さすがにそれは・・・
ってか,明日は日本選手権観戦@秩父宮です.

まずは,ラグビーを見る習慣を・・・『見るラグ』から始めよう!ってとこですかね.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる