下馬評だと,やっぱり・・・

サンスポの記事を見ると帝京さんが勝つ前提?!
・・・ですよねぇ~なんと言っても帝京大学さんは4連覇のチームですから.
帝京大・泉でクラブ王者倒す!/日本選手権(サンスポ)
帝京大・WTB松井が念願デビュー/日本選手権(サンスポ)

J SPORTSのメールマガジン → http://www.jsports.co.jp/web_member/ の
村上 晃一さんの今週の日本選手権の見どころでも,こう書かれていました.
「例年であれば大学王者とクラブ王者には実力の開きがあるのだが、」と.


上田 昭夫さんのオフィシャルブログによると,
帝京は4名ほど名前が入っていないとの記述が・・・
http://rugby-ueda.aspota.jp/2013/02/post_1385.html

もちろん帝京大学さんは決して六甲クラブさんを見下しているのではなく,
翌週の試合を見据えての選手選出だと思います.
が!が,ですよ!この4選手の全国大学選手権大会でのトライ数を見ると,
小瀧選手が5,イラウア選手が4,李選手が5,小野選手が4!
チームの得点源だった選手のようです,これは六甲の見せ場が増えそうな予感?!

トケ選手はマークされそうですが,意識がそちらに向いている間に内山選手が走りぬけ・・・
そっちもヤバイぞ!と思っているうちにトケ選手のマークが甘くなり突破され
帝京さんがあわててるうちに六甲は4トライゲット!・・・という妄想をしてみました.
・・・そうなって欲しいなぁ~という予想というより願望です.

4連覇した帝京さんなので相当手強い・・・というか昨年はコッテンパンにやられたし・・・
クラブ日本一のチームが負けてしまうと,凹むんですよねぇ~実は.
昨年はかなり凹みました.しかも2週間前にバーバが負けて気持ちはまだ凹んでるし.
それでも行かない訳にはいきません.というか行かなきゃ!と思っています.

帝京大学vs六甲ファイティングブル戦の見所は両チームの11番対決でしょう,きっと!

下馬評は圧倒的に帝京さんの勝利ですが,それでも応援してます!
がんばれ!六甲ファイティングブル!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる