日本選手権を『見るラグ』してきました その2

1試合目,早稲田大学 vs NTTドコモレッドハリケーンズ

スコアの,43-66からもわかる通り,両者点の取り合いとなった試合でした.
手に汗握るロースコアのなかなか点の入らない試合も疲れますが,
これだけ点が入る試合も労力がいります.(秩父宮FMの上田さんの受け売りw)

ヘビー級のボクサーの殴り合いのような感じとでも言うのでしょうか?
ずっと両チームに点が入っている試合でした.

勝負の分かれ目は前半残り10分と後半開始11分までのレッドハリケーンの
連続得点で点差を離した事が勝負を分けたのではないでしょうか?

ハミッシュ・ガード選手は11本のキックのうち10本を決める正確さでした.
全部決めたかと思いましたが公式記録で確認すると一本外してたんですね.
観戦している時は全部決めていると思ってました.いずれにしてもスゴイ成功率です.
難しい位置からのキックもありましたが観ている時は,とにかく蹴ったら入るっていう印象でしたよ.
対戦相手としてこれを決めさせない方法としては蹴るチャンスを与えない事でしょうか(笑

レッドハリケーンは,応援団が駆けつけていて大声援を送っていました.
かなりの数の応援団でしたが全国から駆けつけたそうです(By秩父宮FM情報)
トライが決まるたびに,ゴールが決まるたびに大きな拍手と
大きな旗を振っての大声援で盛り上がっていました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる