女子ラグビーも国体種目へ?!

IMG_1158.jpg←昨年のピリカモシリセブンズの女子トライアウトをやっていた頃は,
宣伝のために東京国体Tシャツでした!(写真はGM写真集からお借りしました)
スポーツ際東京2013は54年ぶりに東京での開催らしいです.
なんでこんなTシャツを持ってるかというと,マルモが国体のソフトテニス競技で
お手伝いする関係で頂きました.で,せっかく頂いたのであちこちで
宣伝のために着ています.ラグビー版のTシャツも欲しいのですが・・・今のところ
見かけてません.開催会場で買えるのでしょうか?

DSC_1988.jpg成年男子は武蔵野ラグビー場,少年男子は江戸川での開催ですが・・・
あれ?!国体のラグビーって男子だけ?!
・・・わからない事はすぐ聞く!がモットーなので協会の方に聞いたところ,
今年は成年男子の会場でエキシビジョン(デモンストレーションだったかな?)で
女子の試合が武蔵野会場で行われる予定との事でした.
なので,きっと(個人的な希望的観測として)将来的には国体種目になるでしょう.
ってか,いつからやるの?『今年でしょ!』と思わなくもないのですが今年は間に合わなかったようです.
ただ,来年以降は種目に女子ラグビーも是非とも追加されて欲しいものです.

ラグビーを始める→国体選手に選ばれる!→日本代表候補に呼ばれる!→日本代表で国際大会に出る!

こんな風にステップアップができるのが理想的なんじゃないかな?と思います.
いきなり日本代表を目指すよりその方がスキルアップとしても現実的な気がします.

最近,Dianaに入部希望の中学生がいるらしいので,まず彼女にそうなって欲しいものです.
Diana → 北海道代表 → 日本代表候補(合宿参加) → 日本代表選出!!
こんなステップアップは如何でしょう?そうなったら,地元紙の見出しには,
「バーバリアンズ女子から日本代表選出へ!」みたいな・・・

遠くない将来に,そんな日が来る事を願っています.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる