東京都クラブ選手権 準々決勝その1

東京都クラブ選手権,準々決勝が始まりました.
負ければ終わりのノックアウト(トーナメント)方式での戦いです.

今日は試合開始30分前にグランドに着いたのですが・・・
決戦直前の独特の空気感が漂っていました.
グランドに着いて私も緊張しました.やっぱりトーナメントは違います!

近付くとビリビリするような緊張感というか独特の張り詰めた何とも言えない雰囲気.
文章でうまく伝えられないのがもどかしいです.なまら痺れます.あの感覚を味わうために
私も予選からグランドに通ってるんだと思います.選手の皆さんはもっと感じてるんでしょうね.
というか選手が発しているんですね.

本日の試合2試合.
多摩クラブ vs スーパーマン
くるみクラブ vs 東京闘球団 高麗


本日の試合の観戦記 ※あくまで個人の感想です.

1試合目.予想通りの接戦になりました.多摩クラブが試合開始直後にトライゲット!
そのまま連続トライかと思われましたがその後もスーパーマンは自陣に貼り付けられながらも
必死のディフェンスで凌ぎます.1トライを許すもののPGとトライ&コンバージョンにも成功し,
10-10で前半を折り返・・・すかと思われましたが,前半終了間際にトライを決めてスーパーマンが
リードで前半を折り返します.後半は激闘になりました.多摩クラブが連続トライも決め,
終わってみれば31-24で多摩クラブの勝利!.トライとコンバージョン成功で同点に追いつけた
スーパーマンですが後半の最後,攻めならがらも取り切れず・・・取れたとしてもトライ数で
多摩クラブが準決勝進出だったでしょう・・・アフターマッチファンクション終了後に30分以上
FWとBKに別れてミーティングをしていたスーパーマン.この悔しさは来年のトーナメントで
晴らしてくれる事でしょう.多摩クラブは,後半も凄く走りまくっていました.
後半の一番しんどい時間帯でチームみんなが走る底力はさすがでした.

2試合目.試合開始直後からお天道様が顔を出してかなり暑い中での試合となりました.
汗ダラダラ・・・選手の皆さんにはこれまでで一番キツイ試合だったかもしれません.
予選の結果から読み解いたとおりに高麗が圧倒しましたが,くるみクラブもトライでの
得点を挙げたので収穫もありつつ,高麗としては次の試合の課題も浮き彫りに・・・?
ファンクションでのレフリー方から「熱いがゆえに出た反則もあったとは思います」と
あったように厳しい状況でも冷静にゲームコントロールできる事が大切だと・・・
思いますが,今日は暑すぎました.

次の準決勝は,多摩クラブ vs 高麗・・・昨年の決勝戦のカードと同じになります.
来週の裏カードはどんな戦いになるでしょう?今から楽しみです.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる