暑さと砂埃の中での入替戦

梅雨入りしたはずの東京地方ですが,その後雨は降らず・・・
晴天続きのため砂埃の舞うグランドでの入替え戦となりました.

楕制輪クラブ vs 城東ドンキーズ(前半後半
新宿ジャック vs 東京外人クラブ(前半後半

感想は後日,改めて・・・

【2013.06.24追記】入替戦の雑感
黙っていても暑い日曜日でした.日差しの強さは勿論ですが,1部残留・昇格をかけた
両チームの熱気がさらにグランドを暑くしていましたのではないでしょうか?
9時半で,もはや体感気温は30度くらいに感じました.
このところまとまった雨も降っていないためグランドは乾燥して,すごい砂埃です.
クラブ委員長を筆頭に運営スタッフも水を撒きますがあっという間に乾いてしまいます.
野球のグランドではホースで水を撒いていましたがこちらにも欲しい感じです.

【楕制輪クラブ vs 城東ドンキーズ】
予選リーグで試合の度に調子を上げてきた城東ドンキーズの下剋上か?と
思われた一戦でしたが,立ち上がりの早い時間に連続トライを決めた楕制輪クラブが
じわりじわりと試合を優位に展開していきます.前半終了間際に長い距離の独走トライで
城東ドンキーズも反撃ののろしをあげるも後半は,楕制輪の力強い走りが目立ちます.
1部の予選リーグではスピードとフィジカルで差を見せつけられ,ボコボコにされて
さらに降格という訳にはいかない楕制輪も残留に向けて気合満々でした.
予選で100点取られた試合を終えて,ある選手は1部チームとのパワーの違いに,
「久しぶりにプロテイン買って飲もう」と思い立ったとの事でした.ちょっとした差が
80分の中で積み重なると結果,即ち点差として反映されてくるんですね.

【新宿ジャック vs 東京外人クラブ】
予選リーグを無失点で勝ち上がってきた新宿ジャックが立ち上がりから猛攻をしかけ,
序盤から敵陣での攻撃が続きます.何度かゴールラインに迫るシーンがありましたが,
東京外人クラブの堅い守りを突破できません.PGで先制後も攻め続けます.試合開始から
30分くらいまではずっと敵陣でしたが一瞬の隙を突かれトライを許してしまいます.
後半に巻き返したかった新宿ジャックでしたが開始早々にシンビンにより一人少ない
時間ができてしまいます.この時間帯での失点が後々に響いた感じがありました.
その後はリードした東京外人クラブが優位な試合展開で勝利となりました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎試合、素敵な写真ありがとうこざいます。
チームの掲示板にリンクを掲載させてもらいました。

暑い中での激戦お疲れ様でした.

城東ドンキーズさま

過去分もリンクにて紹介して頂いていたようで,ありがとうございます.
予選リーグでは試合毎に,いい感じできていたので,
入替なるか?!と思って見ていましたが結果は残念でした.
来年の1部昇格に向けて頑張って下さい.

試合に出ていた者です

個人的な雑感を楽しみに読ませて頂いております。

『感想は後日…』とあったのでまだかまだかと待っております(笑)

宜しくお願い致します。

遅くなっていて申し訳ありません.

楕制輪クラブ vs 城東ドンキーズ さま

コメントありがとうございます!どちらの選手の方でしょうか?

> 個人的な雑感を楽しみに読ませて頂いております。
ありがとうございます.

忙しいのを言い訳に書けていませんでしたが,追記しておきます.
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる