白熱の準決勝:東京都クラブ大会2013

月曜日からの梅雨らしい雨が続いたためグランドはグショグショです.試合開始前に
運営スタッフによる懸命の作業により水たまりはほとんどなくなっていました.
それでもスリッピーなグランド状態での準決勝2試合となりました.

多摩クラブ vs 東京闘球団 高麗(前半後半
三鷹オールカマーズ vs 東京六甲クラブ(前半後半

以下,個人的な雑感です.

【多摩クラブ vs 東京闘球団 高麗】
点差は7点.両チームの総得点も7点.すなわち高麗の1T1Gだけの得点でしたが,
両チームの選手が一瞬の気の緩みや隙が生じたら勝敗が左右する事をわかって闘っている,
そんな白熱した激しい試合でした.今大会のベストゲーム候補間違いなしでしょう.
たくさん点が入らなくてもラグビーの試合って面白いんだと実感しました!
後半は,勝利を賭けての激しい攻防!が40分間ずっ~と続きました.

【三鷹オールカマーズ vs 東京六甲クラブ】(前半,後半)
クラブ日本一の六甲クラブの東京支店?東京六甲クラブさん.お世話になっております.
勝手に応援ブログ的下馬評としてはこの日は東京六甲を多く撮っておこうと思っていたのでした.
その分,三鷹は次の試合で撮れるからいいかな?と.そんな素人の下馬評は見事に外れ,
東京六甲が前半開始直後から攻めまくりです.トライ直前でミスでチャンスを取り逃すシーンが
何度かあり,試合の流れを掴むところまでいけずそのまま三鷹がペースを掴むか?!
と思っていたところで東京六甲が先制.スクラムとモールは三鷹が強さを見せていましたが
六甲の鉄壁の守りをなかなか突破できず・・・
残念ながら事情により最後まで観戦できませんでしたが,記録を見るとそのまま終わったようです.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる