第29回東京都クラブラグビー選手権大会 ファナルへ!

悪天候の影響により4月14日が開幕となった東京都クラブ選手権も残すところ,
入替戦が2試合と決勝戦のみとなりました.決勝に進んだ2チームは東京代表として,
東日本クラブ選手権への進出が決まっています.とは言えやはりファイナルを勝って
優勝して締め括りたいのは両チームともの同じ気持ちだと思います.

まずは両チームの今大会の決勝戦までの得点と失点を比較してみます.
試合前予想に役立つかはわかりませんが・・・

東京闘球団高麗 (予選リーグ得点:87 失点:25)
トーナメント戦績は vs くるみクラブ 74-16 ,vs 多摩クラブ 7-0
2試合での得点:81 失点:16で,予選からのトータル 得点:168 失点:41

東京六甲クラブ (予選リーグ得点:152 失点:50)
トーナメント戦績は vs ブルーライオンズ 71-21,vs 三鷹オール化マーズ 22-5
2試合の得点:93 失点:26となり、予選からのトータル 得点:245 失点:76

見どころとしては予選で最多得点の東京六甲クラブが,予選での失点が2番目に少ない
高麗をどう攻めるか?どのような形でトライに持っていくか?高麗はいつもの鉄壁の守りから,
東京六甲を攻めきれるか?それを防いだ東京六甲の逆襲がどうなるのか?
一進一退の攻防戦になるのではないかと思います.ノーサイドの笛が鳴った時の点差は僅差と
なるのではないかと予想しています.が,グランドコンディションはかなり悪そうなので,
ミスも誘発されそうです.その状況でも持ち味を出し切り,選手全員の勝ちたい気持ちが
最後まで強かったチームが優勝の栄冠を手にするのではないでしょうか?
先週の準決勝から1週間という厳しいスケジュールですが激しい試合となる事間違いなしです.

最後に・・・こんだけ好き勝手に前予想しておいて,わたくし,
日曜日は秩父宮にPNCの日本代表とアメリカ戦を観戦に行くんです!
・・・な~んて言ったら,かなり怒られそうですね.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる