東京六甲が優勝!@第29回東京都クラブラグビー選手権大会

東京六甲クラブさん!優勝おめでとうございます!!

先週の天気予報では土曜日まで雨でしたが,前日の土曜日がピーカンの天気となり
グランドコンディションはぬかるまず砂埃も立たずのいい感じだったでしょうか?
この大会,過去に連覇している東京闘球団 高麗と,ここまで圧倒的な得点力で
勝ち進んできた東京六甲クラブの対戦となった東京都クラブ選手権大会決勝戦!

東京闘球団 高麗 vs 東京六甲クラブ(前半後半

↑激闘をご覧下さい!
【決勝戦の雑感】
決勝戦を闘う2チームは試合開始2時間前の12:00に集合.東京六甲は駐車場で
スタメン発表とユニホーム授与でした.三々五々集まり始めてからも笑いが絶えず
超リラックスムードでした,東日本クラブ選手権への出場は決まったとは言え,
このあと優勝を賭けて闘う気負いは感じられません.というか「これから決勝戦だけど
ホントに大丈夫?」と聞きに行きたくなるくらいの,ほんわかムードでした.
プレマッチ以降からスイッチが入った六甲.やっぱり決勝戦での勝利の意気込みを
皆でわざと笑いで隠してた感じでしょうか?

高麗からのキックオフ!東京六甲が風上で試合開始.
あれよっ!という間に東京六甲が先制トライ!優位に試合を進められるか?と思うまもなく,
高麗がトライ!&ゴールも決めて2点リードします.これで落ち着くか,点(トライ)の
取り合いになるか?という所で,六甲がキックしたボールがトライライン(ゴールライン?)の
手前で止まったボールを高麗が余裕を持って処理しようとしたところに六甲がプレッシャーを
かけて奪いそのままトライに!流れを変えるだけのキックを執念で得点に繋げます!2時間前に
おちゃらけてたのがウソのような勝利への執念!恐るべし!です!

東京六甲はある意味ラッキーなトライでも浮き足立つ事もなく,さらに攻撃を仕掛けます.
そこからは今シーズンのよかった所を全部出し切った感じでしょうか?攻撃力の東京六甲が炸裂です.
行け行けドンドンのトライ量産です.高麗も反撃を試みますがトライまであと一歩の肝心なところで
ミスがでてトライを奪うまで行けません.あるいは東京六甲のうまいインターセプトに阻まれます.
高麗は終始,自分たちのラグビーをさせてもらえない状況が続きます.試合終了間際に1トライを
取るもとき既に遅しでした.得点は70-14と東京六甲の圧勝でした!
誰ですか?!僅差になるとか言ってたのは!?・・・予想は大ハズレですが,ま,そんなもんです.
東京六甲の反省点としては,後半をゼロ封出来なかった事でしょうか?最後のトライはいらないでしょ!

総得点:315,失点:90の記録は圧巻です!本当におめでとうございます!
両チームとも東日本に向けて頑張って下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎試合、素敵な写真を撮っていただきありがとうございました。高麗を代表しまして心より感謝申し上げます!

東日本での活躍を期待しています!

高麗さま

いつも熱く激しいを見せて頂きありがとうございました.
決勝戦は残念でしたが東京代表として東日本クラブ選手権での
ご活躍を期待しております!シーズンお疲れ様でした!

毎試合、素敵な写真をありがとうございます。
今シーズンは、東京都を優勝することが出来ましたが、これに満足せずチーム全体の底上げを図り、東京都の代表として恥ずかしくない戦いをしていきたいと思ってます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

優勝おめでとうございます

東京六甲さま
コメントありがとうございます.

いちクラブラグビーファンとしては,いつか全国クラブ大会で,
六甲クラブ vs 東京六甲クラブの対戦が見られる日が
来るのではないかと期待してしまいます.

そのためにも東日本クラブ選手権でのご活躍を願っております.
プロフィール

バーバリスタ ひら

Author:バーバリスタ ひら
東日本トップクラブリーグで活躍する北海道のクラブラグビーチーム「北海道バーバリアンズ」を勝手に応援している『バーバリスタ』です.北海道バーバリアンズ&ディアナをメインにクラブラガーマンを『撮りラグ』しています.Go!Barbars!!&Diana!!
2019年には日本にラグビーワールドカップがやって来ます!Go!Japan!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる